--/--/--    スポンサーサイト
01/26/2009    離れても、大丈夫。
久しぶりに東京に帰ってきました。

先週、試験が終わってから
そのまま地元へ向かって、
次の日から地元の会社の説明会に毎日行っていました。

昨日は
東京の説明会に出て、その後久しぶりに彼に会いました。

久しぶりに会うと
話すことがたくさんあって、
お互い会わなかった間、こんなことがあったとか
たくさん話して、すごく楽しかったですBrilliant

今までのようには会えなくて
やっぱり寂しくなることもあるけど、

離れてみて会えなくなって

逆に、彼のことが大切だと実感できたり
前よりももっと好きになったような気がします。

今は家族と一緒にいられて
すごく安心できるし、

私が決めたことは
正しかったんじゃないかと、今は思えます。

明日はまた、地元に帰ります。

就活を始めて
家族や彼にたくさん支えられて
感謝する毎日です。

彼に出会えて
ほんとによかった。


前の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございましたきゃーっ腟

01/17/2009    新年会。
前の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございましたにこアップロードファイル


木曜日、
無事に2つの試験が終わりました。

ふー。

あと2つの試験が残っていますが
少し休息。
ということで
昨日はゼミの新年会をしてきましたアップロードファイル

木曜日は
彼が泊まりに来ていたので、
昨日はお昼過ぎに家を出て
ちょっと買い物をしてから
飲みに行きました。

買い物は
かわいい手袋を見つけたので購入。

あったかい! 
暖かいって幸せだなーって思いました。


飲みは
やっぱり楽しかったです。

ある男の子は、約3年片思いをしてた人に素敵な告白をして
その答えがはっきりしなくて悩んでたり。
またある男の子は彼女とのことで悩んでいて。
今の彼女とは結婚は無理だと感じるから、早く別れたほうがいいのかとか。
留学から帰ってきた人は、
前以上にアメリカンになっていて、いきなりハグされた。


楽しかったなー。

ゼミ、大好きです。
7人しかいないから、みんな仲良しなんです。


飲みながらみんなで話していてわかったけど
恋愛とか結婚に対するの考えって
やっぱり男の子と女の子じゃ全然違うんだなって思いました。

みんな、
就職のこともあって
恋愛も悩むことが多いみたいです。

だから私もちょっと不安になりました。

彼は実際のところ、どう思っているんだろうって。


彼も同じゼミだから
もちろんその場で一緒に話してたわけですが

「お前らは大丈夫だろ!
結婚しろ!」
と言われました。

・・・なんて無責任な。

しかも
そんなこと言ったら彼の反応が気になる。

彼は笑っていました。

・・・よくわからない。

でも
先日のコミュニケーション不足も解決したし、
彼も私もなんとなく大丈夫だと思っているし
これでいっか。

01/10/2009    友達とまめもちと。
最近
こんなにも落ち着いていられるのは

冬休み、
友達とたくさん会って
思いっきり話して
実家のご飯をいっぱい食べたからかな。

今日、
おばぁちゃんにもらった豆餅を食べながら
そんなことを考えました。

豆餅おいしい!


今日は学校に行った帰り
少し買い物をして
帰ってきたらレポートをひとつ仕上げようと思いますファイト手書き風シリーズダッシュ

01/09/2009    あたふた。
地元での就職にしようと決めてから
数日経って

かなりスタートが遅れちゃったなって
焦りもあります。

それに
やっぱり地方の田舎には
職があまりありません。

でも
一生懸命やってます。

自分で決めたことだからなのか
地元へ帰れる嬉しさなのか
彼が理解してれたからなのか

理由はわかりませんが
気持ちがふらふらしてた以前より
がんばれているような気がします。

一月中は
試験が終わったらすぐに帰省して
地元で説明会に参加して
また東京で説明会、
そしてまた地元で説明会と
ちょっとハードですが

自分のために頑張ろうと思います。


昨日は
彼に久しぶりに会いました。

なんだか
私が不安に思っていたよりも
彼は意外に
どーんと構えていてくれて、あまり心配はしていないようでした。

ちょっと拍子抜けでしたが、
彼も同じ気持ちでいてくれたんだと実感できて
すごくすごく嬉しかったです。

01/05/2009    一大決心。
就職のことです。


今までは
職が多い、
興味ある仕事に就くため、
何より彼がいる
・・・いろいろな理由でここ東京での就職を目指していました。

でも
ほんとはずっとずっと悩んでいたんです。

家族のことを考えると
なんだか苦しかった。

地元に帰りたいと言って
彼を困らせたことも何度もあります。


就職活動が
本格的に始まる今年。

いつまでも
もやもやしていられなかった。

今年のお正月、
自分に向き合ってみました。


そして
家族のいる地元で、就職を目指すことに決めました。


職は少ないし、
スタートが遅くなってしまったので
焦る部分もありますが
しっかり頑張っていきたいと思います。

以前、東京で頑張ろうと決めたときには
どこかで地元での就職の考えを拭い去れずに
結局いつまでも考えていました。

でも今は
とてもすっきりしています。

私が求めていた答えはきっと、これだったんだと思います。


私の就職が地元に決まれば
彼とは遠距離になります。

彼とずっと一緒にいたいし、
地元で就職したい、
そんな風に思う私はわがままです。

でも
どちらかひとつ、なんてことないと
思います。

私は、
離れたとしても
彼とはこれからも一緒にいられると信じているから
地元で就活を頑張る決意を固めることができました。

彼もわかってくれているし、
同じ気持ちだと信じています。


未来のことはわからないし、
今は就職に関しては不安だらけですが
彼とのことは
先が見えないことは変わらないけど、不思議と不安ではありません。


2009年は
こんな気持ちで出発ですBrilliant

よしっ。 就活がんばるぞー!

でもその前に
レポートと試験ですね手書き風シリーズ汗1


そういえば。

兄が
私が地元で就職したいって言った後、
「彼氏はどこの人なんだ?」って聞いてきて
なんだか彼とのことを心配してくれているみたいでした。

ちょっとうれしかったにこ

「彼は東京」と答えたら
「なんだ。じゃぁ全然近いよ。大丈夫!」なんて言ってくれて
気持ちも少し楽になりました。


今回帰省して
家族の大切さを実感しました。

今年のお正月は
きっと、忘れられない特別なものになったような気がします。

