--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2007    大晦日。
今日は大晦日ですね。

今日はバイトもなく、久しぶりにのんびりしています。

もう洗濯と買い物は済ませたし、

これから掃除の続きをして、

またのんびりします。

今日は4日ぶり?に彼に会います。

彼はバイトが終わって家に来てくれるので

年越しそばを作って待ってます。

ちなみに、私の実家の年越しそばは、けんちん汁にそばを入れて食べます!

今日はがんばって作りますよ!!

年が明けたら、彼と初詣に行く予定です!

オールができない彼、寒いのが苦手な私。

夜中に初詣なんて行けるのかなーひよこ

みなさま、よいお年を!!

来年も良い年になりますようにkao03普通のハート
12/30/2007    よかった。
彼とは昨日の夜、電話で話しました。

やっといつもの二人に戻ることができました。

なんとなーく嫌な感じのトンネルに入って3日ほど。

ついに抜け出しました!!

けんかしたり、なんだかもやもやしたりいらいらしたり、

それでも付き合っていくことができて嬉しいです。

中学や高校のときは、

そういうことがあったら、やっぱり合わないのかなとかすぐ考えていたような気がします。

自分もちょっとは成長してるのかな。

でも、きっと

彼を大好きで失いたくないっていう思いが強いからなんだろうなと思います。
12/30/2007    今年最後のバイト。
気付けば、今日は30日なんですね。

今日もいつものようにバイトなんですが、今日は仕事納め?今年最後のバイトでした。

なので、ちょっと居合いを入れて、がんばるぞ!と思っていたのですが、

今日はめちゃ混み。ほんとに疲れた・・・

がんばろうなんて思う暇もなく、動きを止めることも許されないくらいでした。

お店が落ち着いたころ、

「今年最後を飾るにふさわしいね!」と店長が嬉しそうに言っていました。

帰るとき、店長に

「よいお年を!!来年もよろしくね!」と言われ、

あー、もう今年も終わっちゃうんだなと初めて実感しました。

今日はみんなにいつもより元気に挨拶してきましたー!!

みんな、よいお年を普通のハート
コメントくださった、ななしょくさん、べーシスト・takuさん、

ありがとうございます!!

コメントを読んで、

もっと彼のことを考えるべきだったなと思いました。

彼のバイトが終わったら、

ちゃんと自分の気持ちを伝えて、謝ろうと思います。
12/28/2007    わがまま2
続き。

昨日の夜は電話我慢しました。

でも別に不倫してるわけじゃないし、ただの普通の学生の恋愛なのに
なんでこんな思いしなきゃいけないの?
とかわけのわからないもやもやが出てきて

昨日、「今日はしなくていいや」と言った後に
「じゃぁ明日しようよ」と彼が言ってくれたのに
今日、「今日も電話しなくていい」なんて言ってしまいました。

当然彼はなんでってなりますよね。

だから「無理させちゃってるように感じるから」と伝えました。
そしたら「なんか寂しいよ」と言われて。

私からすれば、声が聞きたいときに聞けないことや
正直に電話したいって言えないことに
いつも寂しさを感じているのに
なんなの?って思ってしまって。

もうめんどくさいです。
話したって結局何も変わらないし、
何度この話題でぎくしゃくしたことか。

今日はもうお互いバイトでメールもなしです。
私のバイトが夜1時ごろまでなのでそれまで頭の中でちゃんと整理したいと思います。

ただの私のわがままだってことはわかっています。

でも元彼は私と同じように、メールよりも電話って人だったので
メールはほとんどなくても、一日に何度も電話をくれました。
そのことが
まだきっと頭の中のどこかにあって
この状況をなんだかな、と思ってしまうんです。
12/28/2007    わがまま。
少し悩んでます。

彼、実家暮らし(弟くんと部屋が共同)。私、一人暮らし。
って感じで環境がものすごく違います。

だから私の家に泊まりに来るのも
彼は家に帰らなくて大丈夫なのかなとか変に考えてしまいます。

彼は、もう20歳なんだから気にしないよ。なんて言ってるけど
彼の家族は仲いい感じだし、
やっぱりお母さんとかは息子が帰ってこなかったら
おもしろくないんじゃないかと思います。

それから、もっと悩んでいること。

電話のことです。

私はメールをするくらいなら電話したほうが
楽だし、たくさん話せるし、
メールだけでは上手く伝えられないこともあると思っています。

それに寂しがり屋なので電話が好き。

でも彼は家には家族がいて部屋も弟と共同なので
自分だけの空間がない。
だから電話しにくい。
メールはずっとしていたい。

環境のこともあるのか、全く逆のような気がします。

でも私が電話したいっていう気持ちはわかってくれたようで
数ヶ月前、ウィルコムを買いました。

買ったとき、これからはいっぱい電話できる!!と思ってすごく嬉しかった。
彼もたくさん電話したいねって言ってたのに。
でも結局、買う前と何も変わっていません。

なんなんだろう。

そんなに電話が嫌なら買わないほうがよかった。

彼の環境もわかってるから
自分からは電話したいってあんまり言わない。
言ってももう少し待ってって絶対に言われる。
でも彼から電話しようなんて言ってくれないから私から言わないといけない。

なんかいつも葛藤。

昨日の夜、
ふと声が聞きたくなって、久しぶりに電話したいって言ったら
案の定、もう少し待ってて
と言われ、
あぁ無理させてるんだと思ってしまって
やっぱりいいやと言ってしまいました。

続きます→
12/28/2007    子ども好き。
先日、彼とマックで

遅いお昼ご飯を食べていたときのこと。

ふと、彼の手元を見ると

なぜか手でキツネを作って動かしてる。

しかも顔がニコニコしてる・・・

は?と思ったら

私の後ろに小さい男の子が。

その子に見せていたんだって。

私がそのこの方を見たら思いっきり笑顔になってくれたので

私のほうが好きだってー!!

と言ったら

そんなことないよー!!と言ってぷーっとふくれていました。

こんなことで

あ、私はこの人のことがすごく好きなんだなと

思ったんです。
12/27/2007    メガネ。
昨日、彼の最寄り駅に行って

彼のこと待ってたのに

彼、バイトが長引き遅刻。

彼のバイトは忙しい時期だから仕方ないかぁ。

で、来た彼はなぜかメガネ。

いつもコンタクトなんだけど、なんか目が赤くなっちゃったんだって。

んー、

メガネっていいですよね!!なんかいい!!

友達の演奏会に向かう電車の中で

メガネー!ってからかって

まじまじと見てたら

見すぎ!!って怒られました・・・

ぷー。

友達の演奏会はすごかったです!!素敵でした。

終わって、帰ったらなんだかんだ夜12時くらいになっちゃいました。

寒かったなー。

家に着いたら、彼なんだか冷蔵庫からワインを出してきました・・・

今から飲むの!?

えーって思ったけど

わたしも飲みたくなっちゃって、二人で買出しに行きました!

次の日は二人とも夜からバイトだしねー。

そんな感じで、ワイン1本、ビール1缶、梅酒1本空けましたー!!

昨日もいい夜でした♪

これからバイトがんばります!!
12/26/2007    下降ぎみ。
25日、クリスマスはバイトでした。

どうせ混まないだろーと思ったら意外に混んでくたくたです。

新メニューの試作もしなくちゃいけなくて

帰宅したのは2時くらい。

しかもバイトの仕事中、機会の小さなパーツを失くしてしまって・・・

予備があるので大丈夫なんですが、

先輩にも迷惑かけてしまったし、

今のバイトは結構長く続けていて、上のほうなんですが

やっぱりまだまだだなーと思いました。

23日の夜には彼とのペアリングを失くして大泣きしたり

最近小さなものをなくしてしまうことが多い。

リングは結局見つかりましたが

そういうことが立て続けにあったのでへこみます・・・

彼にも帰りが遅くて心配かけちゃったし、

例のごとく先に寝てしまうし・・・

ほんとにごめんなさいー。

今日は高校のときの友達の演奏会に彼と行くので

会ったら謝ります!

遠回りですが、迎えに行ってきます。
12/25/2007    Happy X`mas
24日、クリスマスイヴ。

学校が終わってから横浜に行きました。

クリスマスはどこに行こうかって話してたときに、彼が

横浜に行きたい!って言っていたので。

初デートした思い出の場所だからって。

クリスマスは混むって聞いていたけど、あんなにすごいとは・・・

人が多くてびっくりしました!

観覧車は断念したけど、

映画を観て、おいしいディナーを食べて、すごく楽しかった。

夜は彼が内緒で予約してくれていたホテルにお泊り!!

ホテルでお酒飲んで、ケーキ食べて、プレゼント交換をしました!

私は腕時計をプレゼントしました。

彼はかわいいブレスレットをくれました。

大切にします。

とっても幸せなクリスマスでした。
12/23/2007    また忘年会。
20日、1年のときのクラスの忘年会がありました。

彼とはそのクラスも一緒でした。

彼は参加したけど、私は次の日に提出のレポートに手をつけていない状態だったので・・・

もちろん参加できず・・・

でも彼はみんなに私とのことを相当いじられたようで

しかも彼も酔っちゃったらしく

あー!なんか変なこと言ってなきゃいいけど・・・

でも飲みの途中で電話がかかってきたんです。

あれ?と思って出ると

クラスの友達でした。

電話を回してみんなと話しました。

みんな酔ってた・・・

で最後に彼が。

想像はしてたけどやっぱり一番酔ってたー

みんなの前なのに「好き」を連発されました・・・

そんなことされたことないから、嬉しいっていうか逆にかなり焦った!

彼も私もみんなの前ではそんなキャラじゃないし!!

でも最初はみんなが言わせたようで、なんか楽しんでた。

楽しい忘年会になったようでよかった!!

私のレポートも無事終わって提出できました!

これからもうひとつのレポートやります。

がんばれるかなー。
12/20/2007    それぞれの出来事。
同じゼミの男の子に彼女ができました!

あー彼女できないー!!ってずっと言ってたのでよかった。

それから、彼の仲のいい友達に彼女ができました。

私もその人とは知り合いなので嬉しかったです!!

でもいい知らせばかりではなく、

他の彼の仲のいい友達は別れてしまったそう・・・

同じ学部内で付き合ってて、すごくお似合いだったのに。

1年ちょっと付き合ってたみたいだけど・・・

理由はわかりません。

本人たちにしかわからないことってたくさんあるし。

なんだか、みんなそれぞれにいろんなことが起こってるんだなーって感じました。
12/20/2007    どんどん過ぎてく。
どんどん過ぎていきます。

昨日はバイトで帰ったのが深夜1時過ぎ。

ねむいねむい・・・

彼は私のバイトが終わるまでいつも起きていてくれて、

メールをするんだけど、いつも私がメールの途中で寝ちゃいます。

自分でもわかってるけどダメダメだよね。

しかも今日は寝坊して2限からの学校も遅刻した。

朝、

昨日寝ちゃった!ごめん!!

て彼にメールしたら、

おはよ

ってふつうに返してくれました。

なんかすごく安心した。
12/19/2007    ゼミ忘年会
昨日は忘年会でした!!

みんなでかなり飲んじゃいましたー。

みんなは私たちが付き合ってることを知ってるので

たまにちゃかされたりしました・・・

いいねーなんて言われて

あー私ってこの人と付き合って幸せなんだなと思いました。

幸せは当たり前と思っちゃいけないよね。

帰りは彼と方向が一緒なので二人で帰ってそのまま家にお泊りでした。

彼がけっこう酔ってしまって

みんなと別れた後はバカップルみたいになってしまいました・・・

ちょっと反省。

でも楽しかったからまっ!いっか!!
12/17/2007    ミニデート。
今日は学校が2限で終わりだったので、

彼と学校を出てお昼ご飯を食べに行きました。

二人で一緒に帰るのも、ゆっくりお昼ごはんを食べるのも久しぶり。

これって幸せなのかな。

それから家でまったーりして、二人ともいつの間にか寝てました・・・

夕方起きて

彼はサッカーをしに行き、私は髪を染めに行きました。

今日はそんな一日。

これからレポートがんばります!!

明日はゼミの忘年会だぁ。

実は彼と私は同じゼミなんです。
12/17/2007    すねる。
彼、すねてます。

先週まで私のサークルがすごく忙しくて

会えないし、メールもほとんどできませんでした。

家に帰ると疲れて寝ちゃって。

週末はバイト・・・

って感じだったので彼、すねてます。

それで彼の心配性も重なり、あまりよろしくない雰囲気・・・

そして昨日。

タイミング悪く、私のバイトがかなーり忙しかった・・・

帰宅してすぐ寝ちゃいそうだったけど

我慢して彼に電話。

電話したら彼の機嫌は直って

めでたしめでたし!!
12/16/2007    はじめまして
今日から始めます。

今月で付き合って半年を迎える彼との恋愛日記です。

自分を見つめ直すことができたらと思います。
