--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2008    決めたー!
昨日の夜、彼と電話しましたほほえみ

バレンタインに行くところ、
昨日あれだけ悩んでたのに
彼に
行きたいところの候補を挙げて、相談したら
すぐに決まりました!!

よかったー。
肩の荷が下りた感じですkao02

でもデートのこと考えるのって楽しい!!
なんか、わくわくします手書き風シリーズ星

電話では、あと
バイトのこととか友達の話とかいろいろしました。

彼がバイトの友達に
私とのプリクラを見せた話もしてくれて。
彼の友達が私のこと、なんかほめてくれたみたいで嬉しかった普通のハート
でもやっぱり恥ずかしいkao04

それから、
彼が家族でテレビをみていたときの話。
ある番組で、
海外への行く航空機が安くなるという話題を取り上げていたらしいです。
それをみて親に
「彼女と行けばー?」と言われたんだって。
なんかうれしかったよー!!kao03

だから、少しお金が貯まったら
行こうねって約束しました。

こんな感じで昨日は楽しく電話できて嬉しかったです普通のハート

01/29/2008    宣言。
彼に宣言したことがあります。


ひとつめ。

メールの途中で勝手に寝ません。

これはもう完全に私が悪いもんね・・・
彼がちょっと不機嫌になるのも当然です。

朝起きたときに
うわーやってしまった!!
と慌ててメールしても彼が起きているわけもなく・・・
メールを待ってる間に
ハラハラドキドキするのも嫌だし
彼の不機嫌そうなメールを見て
どうやったら機嫌が直るのか必死に考えるのも嫌だし
それで自己嫌悪になるのも嫌。

うん!!
私がメール中、勝手に寝るのをやめれば
すべて解決すること!!

これからはおやすみを言ってから寝ます!!


ふたつめ。

バレンタインデートは私が全部計画します!!


もうすぐバレンタイン。
ちょうど木曜日で二人ともバイトが休みなので
一日デートです普通のハート
やっぱりバレンタインなので
ここは女の子の頑張り所!!
と思い、
私が計画立てるー!
なんて、のんきに言っちゃいました。
行くところなんてすぐ決まるだろうと思っていたけど
いろんな問題が・・・
定番のスポットは
行ったことがあるとか、
春休みになっていろんなところに遊びに行ってしまい、
ついこの前行ったとか、
友達が行く予定とかで・・・
「ここもダメだー」の連続・・・kao05

あー。言わなきゃよかったkao06

んー。
でも頑張るぞー!!
01/25/2008    デート。
昨日の夕方、彼に会って
カフェでケーキとコーヒーを飲んで
のんびりお話kao02

彼はガトーショコラチョコケーキ、私はいちごのショートケーキいちごケーキを食べました。
味は超美味普通のハート
お互いのケーキも交換しました。

でも彼はその後も、私が見てない間に私のケーキを食べたり、
ほんとに子どもー。
でも私も彼のケーキ少し食べちゃいました手書き風シリーズ星

カフェを出て、私の家へ家

昨日は二人で鍋を作って食べました!!
少し辛めの赤味噌味。
おいしかったー!

途中でラーメンも投入して
これまた美味でした!!

そして記念日のお祝いと言って
二人でたくさん飲みました普通のハート

この日、彼は泊まっていってくれたので
のんびりできて幸せでした。

次の日は、春休みの旅行の申し込みと、買い物をする予定だったので
お昼前に家を出て
まず、旅行の申し込み。
泊まりたいホテルの予約も取れてよかったです!

それからお昼を食べて
お買い物ー♪

二人ともすごくいい買い物ができましたkao03
やったね普通のハート


今日は夕方、バイバイする予定でした。
でも彼が送ってくれるというので
本当はもっと一緒にいたいから、その言葉に甘えたいところだったけど
私を送るとなると彼も大変なので
今日は大丈夫
といって
電車でバイバイしました。


こんな感じで
楽しいデートでした普通のハート
01/24/2008    無事。
無事、記念日を迎えることができましたkao03普通のハート


長かったトンネルも抜け出せたような気がします。

今日は夕方から彼に会えます!
なんか久しぶり?

今回のトンネルは
やっぱり私が悪かったと思います。

こうなってから
やっと彼や自分を見直すことができて
大切にしなきゃと思います。
01/23/2008    憂鬱。
明日は記念日です。

夜、しようねといった彼との電話が憂鬱です。

今もトンネルの中にいる気がするから。

でも彼に何を言っても
そんなことない
と言う。

これはほんとに勘違いなのかな。

こんなに悶々としてるのは私だけ?

もうやだ。

電話もメールもしたくない。
01/23/2008    雪。
朝、テレビのニュース。
東京にも雪が降っています。

カーテンを開けてみると本当に降っていました。

こっちに引越してきて
何度かちらつくことはあったけど
こんなに本格的に降るのは初めてです。

雪を見ると
地元を思い出します。

今日は雪をぼーっと眺めて
涙が出そうになってしまいました。

帰ろうかな。


彼とは昨日からなんだかやな感じのトンネルです。
よくないなー。

付き合っていくうちに
お互いの欲もどんどん出てきて
でもそれに応えられないこともあって

時々投げ出したくなります。

今日は朝から部屋の掃除して
すっきり!!

好きな音楽を聴いて
バイトに行きます手書き風シリーズ星
01/22/2008    泣く?
春休み。

サークル、バイト、テストの多忙の日々から抜け出し、
今のところ、ゆっくり過ごしています。

そして他の人の恋愛のブログを見せてもらうと
理由は良くも悪くもさまざまだけど
彼のことで泣いた
というような内容がちらちら。

自分をちょっと振り返ってみました。

あれ?私、全く泣いてない。

これって彼のこと本気で好きじゃないってことかな?
と考えてしまいました。

でもそんなことない。

確かに私は彼のことが好き。

私が泣かないのはきっと彼が幸せをくれるからだ。

そういえば元彼のときは
つらくて泣いたこともあったっけ。
01/22/2008    今までのこと4
17日。彼とデート。


ずっと行きたかった東京タワーに行ってきました!!
なんだか、すごく楽しかったです。
夜景もすごーくきれいでした!!

夜は高級お寿司食べ放題に行って
お腹がいっぱいになるまで
二人が大好きなお寿司を食べましたほほえみ

幸せー普通のハート

彼と一緒なら、なんでも楽しくて
私はきっとこの人のことが好きなんだろうなと思いました。
01/21/2008    今までのこと3
15日。バイトで飲み。

2限にテストがあった。
彼もそのテストの授業をとっていたので
テストが終わってから会って
一緒に学食でご飯を食べて
私の家へ。

まったりごろごろしました。

彼はバイトだったので夕方バイバイして
それから私は飲みのために家を出る。

バイトにはタメが多くて仲良しなので、
みんなで誕生日を祝ったり、ただ飲んだりしてます。
男女関係なくね。

この日の飲みは、最近飲んでないから行こうよーって感じで決まった飲みで
前に辞めちゃった子を含め、タメの男の子2人と女の子4人の予定でした。
でも男の子1人がテストで来られなくなってしまったので
誰か代わりに呼ぼうよとなって
ひとつ下の男の子を呼ぶことになりました。

で、幹事の男の子に、
私が呼んだほうが効果倍増だから連絡して!!と言われ、
メールしたら
その人から電話が・・・

そのときは彼と一緒にいたけど
やましいこともないし、いきなり誘ってしまったのもあるし
と思い、
普通に出て普通に話しました。

でも彼は電話の後はろくにしゃべってもくれず。
はー。
どーしたの?と聞いてもちゃんと言ってくれない・・・

一応電話のことは説明し、とりあえず仲直り?しました。

飲みはめちゃくちゃ楽しかったです!!kao04

やっぱり仲いい人たちと飲むのはいいなー普通のハート

この日は、結局
彼が心配するし、遅くならないでねと言われていたので
2次会まで出て帰宅。
ひとつ年下の子が送っていくというので一緒に帰りました。

なんだか、変になつかれているようで
その子は酔っ払って、ずっと私の膝で寝てました・・・

恋愛の対象じゃないから、何も感じなかったけど。

それに、みんなそんなこと気にしないし、酔ったらチューとかもしちゃう人たちなので
まぁ、今後のバイトには支障はありません。
01/20/2008    元彼。
同窓会で会った元彼は
今、働いているそうです。もうすぐ独立もするんだとか。

あぁなんかこういう道もあったんだなと思いました。

私なんか、東京の大学に行って、親から仕送りももらって・・・

まだまだ親に甘えています。

元彼がすごく大人に見えました。

この人は私にないものを持っている。
そして、彼がもっていないものも持ってる。

元彼はいつも自分に自信があって、どんどん前に突き進んでいく。ポジティブ。

今の彼は自信がなくて心配性。

でも私は今の彼が好きです。


でも、
あの人には、もう一生会えないんじゃないかと思っていたのに
5年ぶりに会って、
自分の中に戸惑いや焦り、疑問が浮かんだことも事実。

そして連絡先も交換して、

メールも電話も来るようになった。

今は、この人とはもうこの先なにもないと思ってるから、
大切な友達の一人としてお互い見てる。

でも今の彼はこんなこと、おもしろくないよね。
01/19/2008    今までのこと2
続き。

12日。成人式のために実家に帰省。

雪が降ってる。
寒い!とにかく寒い!!
夜は家族で焼肉を食べに。
焼肉ってやっぱりおいしいkao02


13日。成人式。

朝7時前、いつも行ってた美容院へ。
メイクやら着付けをしてもらう。
大の仲良しの友達と待ち合わせをして式に向かう。
「ねーあいつ来てるかな」なんて話しながら。
昔付き合ってた人のことは気になるものです。
噂で高校も辞めちゃったって聞いたし、
来ないかもなんて考えてたら、
・・・いた。
あ、来てる。よかった、元気そう。
と思った。
ドキドキしすぎてちゃんと見ることができなかった。
成人式は何事もなく終わり、久しぶりに会った友達とも会って話すことができて
すごく楽しかった。
夜、ホテルで同窓会。
友達と少し早めに着いた。
何気なく出席者の名簿チェック。
名前の横に丸がついてる。来るんだ。
来たのは気がつかなかった。
同窓会が始まる時間になって最初に写真撮影だった。
隣にその人が座った。
その人の友達がわざとそうした。
あーもう、こういうのやめてよ!!と思ったけど
今なら話せるかもしれないと思ったのも事実。
でもやっぱり話せなかった。
同窓会が始まっていろんな人と話して楽しかった。
その人のことは、
もうきっと話すことはないだろう、会えただけでよかった、と思ってた。
でも
ふらふら歩いてたときにふと目が合った。

「覚えてる?」
と言われた気がする。
心の中はドキドキしてあわあわしてたけど
「あぁ」なんて変な返事をした。
それから会が終わるまでずっと話した。
ずっと二人っきりってわけじゃなく、友達や先生も一緒に。
笑い方とか話し方とか仕草とか
全部が懐かしかった。
01/18/2008    今までのこと1
久しぶりの日記ですのー

これまで、毎日テスト、テストで余裕がない日々をおくっていました。

でも昨日、みんなより少し早いけど
私はやっとテストが終わり、
春休みが始まりましたー!!
わーい普通のハート

ブログを書かない間、テストに追われていたわけですが
テスト以外にも、
なんだかいろんなことがありました。


11日。ゼミ新年会。

楽しくてテンションがあがり、私も彼も飲みすぎる。
帰り、彼が酔っ払って叩いてくる。
むかついたから叩き返す。軽くけんか勃発。
友達が止めに入ってくれた。
「はいはい。仲良くしてねー。」
だって彼が悪いんだもん!!きー!
でも、なんだかんだで、彼、友達(男)、私の3人で2次会へ。
2次会へ向かう間、酔っ払ってるせいだけど、彼が手をつないでくれた。
暖かくてうれしかった。
居酒屋に着いて、彼はビールを注文したけど
すぐ寝ちゃった。
なので、彼のことは放っておいて
友達と恋愛のこととか将来のこととか
ふかーい話をしてました。
将来の夢について、
「大変だって、難しくたって、やりたいんだからしょうがないじゃん!
とりあえずがんばってみようよ」とお互い励まし合いました。
なかなか前には進めないけど、お互いがんばろうね。
気がつけば、その友達には、よく助けられています。ありがとう。

その友達が、好きな人に彼氏ができたと言っていて、
恋愛の話をしていたとき、ふと
「君たちはこのままずっと続いていきそうだね」
と言ってくれました。
「そうかなぁ」
なんていいながら、隣でくーくー寝てる彼を見て
私は幸せを感じました。
01/07/2008    電話。
今日、彼が電話したいと言ってくれました。

普通のカップルならなんでもないことだけど
電話のことで少し悩んでいた私にとっては、嬉しいことでした。

やっぱり素直な気持ちを伝えてよかったなと思いました。

自分だって相手の気持ち知りたいしね。

気持ちを伝えることは大切です。

私が思っていることを伝えてから、
実家に帰省していたときにも電話をくれたし、今日も電話するし。
んー。
彼も考えてくれているのかな、なんて思いました。
好きでいてくれてるのかも・・・
なーんて。

付き合ってるんだから、お互い好きなのは当たり前だけど。

なんか
私はどんなに好きと言われても、どんなに私のために何かしてくれたって、
好かれてるとか愛されてるとか
そういう自信が持てない。

単に自分に自信がないから、というのもあるけど
今まで何度も恋をして
何人かの人と付き合って
みんな、ずっと一緒にいようとか結婚しようなんて言ってた。
でも結局終わった。

自分で終わらせたんだけど
別れるのなんて
どっちかがどうとかってわけじゃなくて、
お互いになにかあるからだと思う。
終わる予感とか本当は二人とも感じてるんじゃないかなぁ。

だからなんていうか、んー
どこかで結局いつか終わりがあるんじゃないかっていう考えがあるから
そういう絶対的な自信がないんだと思う。

でも、なんだかんだ言ったって
私だって付き合ってるときはいつも、
その人とずっと一緒にいたいと思ってたし、全力で?付き合ってた。

今だって彼といつまでもいっしょにいられたら、と思ってる。

んー、何が言いたいのかわかんないけど

今は彼がいてくれて幸せ。
ずっと一緒にいたいな。
01/07/2008    おめでと!!
今日は彼の仮免の試験でした。

ついさっき連絡があって、受かったって!!

きゃー!おめでとー!!

ごくたまーにしか教習に行っていなかったので

ここまですごく時間がかかった気がするけど・・・

とりあえず

よかったよかった普通のハート

01/05/2008    またね。
実家にいる間は、
御節やお雑煮を食べたり、買い物に行ったり、おばあちゃんの家に行ったり、
お正月をのんびりと満喫していました。

4日の夜からバイトが入っていたので、
4日のお昼頃帰ろうかなーなんて思っていました。

しかし3日の夜、バイト先から電話・・・

うわー、やな予感。

予感的中。
シフトに入っていた人が出られなくなり、4日の12時から入ってほしいとのこと。

12時ラストってことですか?約10時間強の労働・・・

さすがにきつい!!
普通にきついし、しかも実家帰りだし!

えーい!
断ろう!!ごめんなさい店長!

と思いましたが、
「主力がいなくて、店長てんやわんやなんだよぉ。」なんて店長に言われてしまい・・・
小心者の私は
「じゃぁやります」なんて言ってしまったんです。

うー。
でもこれがいけなかった。

この日のランチ、かなーり混んだんです。
一応平日のくせに
土日のランチ並みか、それ以上の来客でした。

しかも平日と同様のシフトだったので、
キャストも少なくて、もう大変でした・・・

もうふらふらです。
ラストまでなんて無理だ!と思いながら営業していました。
でも自分がやるしかないので、がんばりました。

足が痛くなって
筋肉痛になりました。

というか!すっかり冬休み気分になっていましたが
もう学校だし!テストだ!!
勉強しなくちゃ!!kao05
01/05/2008    実家。
実家はやっぱりいいものですね。
家族がいて、猫がいて、あたたかいご飯があって、お酒が常備してあって笑

実家には1日のお昼ごろに着きました。
改札のほうへ向かうと、
父が笑顔で迎えてくれました。
その後ろには母もいて、「おかえり」と微笑んでくれました。
父が「あと誰が迎えに来たと思う?」と聞くんです。
「おばあちゃんかなー」なんて、私が答えると
「お兄ちゃんだよー!」と楽しそうに言います。

大学を決めるとき、絶対に家を出るなんて言ってた私ですが、
なんだか心が温かくなって「ここはいいな。」なんて思った瞬間でした。

01/05/2008    2008年。
あけましておめでとうございます。

2008年、今年もいい年になりますように。

病気や事故のない、幸せな年になりますように。

31日、彼はバイトで遅くなってしまいましたが、無事に一緒に年越しそばを食べました。
「おいしい」と言ってくれてよかったです!

1日、夜中に彼と初詣に浅草へ。
私は夜中に行くのは初めてだったのですごくわくわくしました!!
屋台もあって、なんかお祭りみたいで楽しかったです!!
甘酒が一番おいしかったkao04
ちゃんとお参りして、願い事も伝えました。
おみくじは・・・なんと凶でした!!
初めてです・・・
本気で落ち込みそうになりましたが、木にくくりつけておけば大丈夫らしいので
拝んで、木に付けてきました!!
これできっと大丈夫!・・・だよね?
あ、彼は小吉でした。
私が凶を引いたせいで、なんかよく見えるけど
実際そんなによくないー!!
と気付いて言っていました。
浅草へ向かう途中、二人で爆睡したりもしたけど・・・
なんだかんだ楽しい初詣でした普通のハート

それから彼と途中で別れて、帰宅。
新年早々、電車で寝過ごしてしまいました・・・

それから家に着いて、予定ではお昼ごろまで寝て、実家へ向かおうと思っていたのですが
ここで寝たら夕方まで起きないだろー
という懸念が。
なので結局、寝ずに実家へ向かいました家
