--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2008    誕生日デート。
ディズニーランド行ってきました!!

ほんっとに楽しかったLOVE

彼とはシーに何度か行ったことがあったんだけど
二人でランドに行くのは初めてだったから
二人ともわくわくドキドキ。

朝早く待ち合わせをして
電車では二人とも眠かったけど
着いたら眠気も飛んで
はしゃいじゃいました

アトラクションもいっぱい乗って
ショーもパレードもばっちり見て
大大大満足!!!!

うーん、いつになく計画的な私たちでしたkirakira-2

ショーではびしょびしょになりました
私は顔が濡れるのが嫌だったから
タオルでガードしてたんだけど、
彼はいっぱい濡れたかったらしく、
「こっちに水かけてー!」とか「もっとこっちに水こないかな!」って言っていたし、

ランドの中の、霧が出る場所を見つけると
喜んでかかりに行っていました・・・

アトラクションもすごく楽しかったです!!

待ち時間もあまりなく乗れたし、
人気のアトラクションの待ち時間には
ジャンケンとかあっちむいてほいとか、小学生並みの遊びをしてました

でもそんな時間も楽しく思えたり。

彼と一緒だったから待ち時間も苦じゃなかった。


食事は少し高めのゆっくりできるレストランで食べて
すごくおいしくて
幸せ感じちゃいました。

こんなに楽しいところで、ゆっくりおいしいご飯を食べて

誕生日ってほんとにいい日だなーって思いました。笑

それから、
おみやげを選んでいるときに
大好きなピノキオのお菓子の缶があって
かわいい!って思ったんだけど、買うかどうかは悩んでいたら

彼が「買ってあげるよ」って言ってくれて。

全然高いものじゃないんだけど、すごく嬉しくて、
なんかかっこよく見えちゃった

最後にパレードをばっちり見てから
電車でコトコト帰りました。

途中、駅で彼がケーキを買ってくれて
またまたわくわく。

そんな感じで
チケットからケーキからいろんなお金も出してもらって
すごく楽しめて
至れり尽くせりって感じだったので
彼にはたくさんお礼を言いました。

それで、今日のお礼にってことで
いつもより高い、エビスのビールを彼に買いました!!

家で二人で
ケーキを食べて、お酒を飲んでお祝い。

そこでプレゼントをもらいました。

かわいいバッグ。

ほんとにうれしかったです。

実は彼、一日中それを持っていてくれたんです。
私は会ったときでもよかったのに、
どうしても見せてくれないし、最後に渡したいって言ってくれていて。
駅のロッカーに入れておこうってことにしたんだけど、
舞浜に着いたら二人ともすっかり忘れてて笑

その日のひとつひとつのことが
私にとってはすごく素敵なことに思えました。

彼、ほんとに幸せな誕生日をありがとう
07/29/2008    ドキドキ。
最後のレポート終わった!

バイトがんばった!

実習の荷造り、準備もちょっとした!

洗濯もした!

これで明日は思いっきり遊べるよー!!


明日は早起きしなくちゃ

ドキドキ


明日は彼とディズニーランドに行ってきますBrilliant
07/28/2008    帰省。
実家へ帰っていました。

土用の丑の日の翌日に帰ったら
私の大好きなうなぎを用意してくれていました!!

やっぱりお父さん、お母さん、
私の好きなものわかってるね

大好きな家のご飯を食べて、
曾祖母、おばあちゃんたちとおしゃべりしたり
家のにゃんこたちと遊んだり
お母さんと買い物をしたり
のんびり過ごしていました。

裏庭の階段がきれいに塗装されていたり
お父さんが庭でブルーベリーを育て始めたり
変わったところはいくつかあったんだけど

いつまでも変わらない温かさがありました。

実家に帰るとなんだか安心して
いつもほっとします

庭のブルーベリーは、
私が家に着くなりお父さんが案内してくれて
その場で、もぎって
「ほら、食べてみな」ってくれました。
内心、ほんとに食べられるのって思ったけど
食べたらちょっと甘かったです

お父さんにも新しい趣味ができてよかった。

それから、誕生日だからって
お兄ちゃんがバッグをくれました!
わーい!ありがとう!!
大切に使いますkirakira-2


こんな風に
実家は私にとってすごく大切な場所だから
就職は地元でした方が
自分にとっても家族にとっても、いいんじゃないかと思います。

就職は東京で、と考えてきたんだけど
大学3年になって就職がどんどん現実味を帯びてくると
ほんとに悩むようになりました。

でも彼とのことを考えると
東京で就職、ということになります。

こうやって悩んでいることは
地元に帰ることが彼との別れを意味しているようで
今まで絶対に言えなかったけど、
昨日、あることがきっかけで正直に伝えました。

彼との将来よりも、自分のために地元に帰ったほうがいいんじゃないかと感じたんです


でも話しているうちに
彼の気持ちもわかったし、
私には彼が必要だと思いました。

だから
「一緒に考えていこう」って彼が言ってくれたことで
私はすごく安心できた。

未来のことは誰にもわからない。

でも、

だからこそ私は
彼と一緒に考えていきたいと思います。
07/24/2008    日曜日の話。
試験が終わった開放感からか、
今日はここぞとばかりに更新を

日曜日、
彼と映画デートしてきました

お互いバイトしてから待ち合わせ。

映画が始まる時間まで少しあったので
留学してしまうゼミの友達にあげるプレゼントを一緒に選びました

がんばってね、いってらっしゃいって気持ちを込めて
色紙とちょっとしたプレゼントをあげようってゼミ生で決めていたので。

おもちゃとかも売っている大きな雑貨屋さんで選んだんだけど

私は、きっと寂しくなるときもあるだろうから
動くぬいぐるみとか、抱き枕とか、楽天まーくんの変化球が投げられる!?っていうボールとか
がいいと思ったんだけど
彼は、アメリカの人にウケがいい物がいいよ!って
流しそうめんセットと、マイ箸にしようって・・・

少し抵抗したんだけど
まぁ、彼のほうが男同士、仲もいいし、おもしろいからいっか。
ってことで彼の案に決定!

果たして喜んでくれるかな。

喜んでくれるといいな!


映画は
ちょっと今更って感じだけど
やっと「ザ・マジックアワー」を観てきました

おもしろかったー!! 観に行けてほんとによかったですBrilliant

友達に素敵な?プレゼントを買って
面白い映画を観て
しかもバイト頑張ったーっていう大満足な一日でしたLOVE

でも体力的には少しつらかったです
07/24/2008    久しぶりのサークル。
この前、久しぶりにサークルがありました。

話し合いだけだったんだけどね。

久しぶりに大好きな友達に会えて嬉しかったなLOVE

夏休みに入ると友達に会えなくなっちゃうから寂しい泣

夏休みって授業がないのは嬉しいけど
学校でいつも会ってた友達に会えなくなるのは寂しいな。

サークルに行ったときに
その仲良しの友達が少し早いけどって
誕生日プレゼントをくれました!!

もう、すごく嬉しかった

しかも超かわ!! 感激でしたBrilliant

大好きな友達、ありがとね

私も、また来年の彼女の誕生日プレゼントは
素敵なものあげよkirakira-2


そういえば
その話し合い、元彼も来ました。

いつものように偉そうに入ってきたときは
なんでそんな態度なんだって
なんだか嫌な気持ちになりました。

その他もろもろ。

付き合ってたからこそ、
今も嫌な面が見えちゃうし、わかっちゃう、感じる。

でも、そんなわがままな元彼のこと、
今は考えなくていいし、
元彼と、他のサークル員や私自身の考えの違いに悩まなくてもいい。

そう考えると
大げさだけど、なんか自由!って思っちゃった。

というか元彼と付き合ってたときが
言いたいことが言えなかったし、やりたいことができなかった、
そういうことが多すぎただけだね

今の彼と出会えてほんとによかった。

彼と付き合って
私は幸せを知ることができた気がしますclover
07/24/2008    夏休み!!
わー!

今日テストが終わって
待ちに待った夏休みが始まりました

まだレポートがひとつ残ってるけど・・・

試験期間はほとんどブログの更新ができなくて
お邪魔させてもらうだけだったから
こうやって更新できるのが
なんだかうれしい

でも8月から一週間、実習に行ってくるので
その間はまた書けません

実習は楽しみだけど、やっぱり不安もあって。
大丈夫かなぁ

うーん。

でも試験が無事終わってよかった!
自分なりに頑張った、と思う。

そうそう。シャーペンを持つときに当たる指の皮が剥けました

最近指の皮が荒れてるなーとただ思っていたんだけど
お!これは勉強がんばった証かも!?と
勝手にいいように解釈kirakira-2

ほんとは、ただ乾燥肌なだけだと思います・・・


今日は家でのんびりしたいです。

すでにうとうと・・・

あ!でも今日は彼が来る日。

彼も今日が最後の試験だし

二人でサッカーでも観ようっLOVE

07/18/2008    彼に支えられて。
今、試験勉強が一段楽しました。

昨日のことを書きます。

昨日、授業が終わってから
学校でレポートと試験勉強をしてました。
後から彼もレポートを書きに来ると言い、
ちょうど私の隣が空いたので
彼と隣同士、パソコンをやってたんです。

私は2限からお昼も食べないで試験の勉強とレポートをやっていて。
ほんとに焦っていたんです。
レポート間に合うかな、試験は大丈夫かなって。

でも彼は隣でのんびり、あんまりやる気もなさそうにやっています。

私は余裕がなくて、なんとなくイライラして

今度の日曜日、彼と会う約束をしたので
日曜日に勉強はできないから
その分も今やらなきゃって。

私一人、いっぱいいっぱいになっていました。

そんなんだから
彼と一緒にパソコンに向かっているときも
授業が終わって一緒に帰るときも

彼にトゲトゲして

彼自身は何か悪いことを言ったんだと思って
少し不思議な顔をして心配そうに気にしていました。

昨日は週に一度、彼が泊まりに来る日だったので
スーパーへ行って買い物をして
家へ。

その間もあんまり会話はなく。

でも彼は悪くないし
彼と話せないことがすごく悲しくて
どうしても言わなきゃって思ってたら

彼が「ごめんね」って

その言葉を聞いたら
どうしても涙が止まらなくなって
家に着くまで
歩きながら泣きました。

家に着いて、やっと話せました。

「私、ダメみたい。
自分のことでいっぱいいっぱいで、人のこと考えられなくなっちゃった。
私は自分のことしか考えてないみたい。
だからこんなことになる。
すごく嫌な人になった。」

そんなことを言ったと思います。

彼は
「そんなこと言わないで、そんなこと思わない。
俺こそ考えてあげられてなかった。」
と言って強く抱きしめてくれた。

私は話している間もずっと泣いていて
ハンカチで顔を覆っていたから

彼のぬくもりを突然感じて
すごくほっとしたのを覚えてます。


そして「仲直り」って手を繋いで

そのときに、彼と一緒にいたいと強く思いました。


それから仲良く豚しゃぶを作って
二人でおいしく食べましたLOVE

たまには息抜きも必要だよね顔 ニコ
07/15/2008    暑い日。
今日?昨日は
今期最初のテストでした。

今回のテストの中で一番不安だった科目です。

テストの内容は予想通り難しく、
自分なりには頑張って勉強してたんだけど
見直してみたら
間違いをいくつも発見手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ汗1

頑張ったんだけどなー

でも終わって嬉しいです!

レポートもやらなきゃいけないし、
まだまだテストもがんばらないとっファイト

テストが終わって、少し経つと
私の誕生日がきます。

今年は彼とディズニーランドに行く予定にこ

今はそれだけを励みに
頑張ります手書き風シリーズダッシュ
07/11/2008    彼に気づかされた。
私が所属するサークルには元彼がいます。

元彼は4年生で就活で忙しいとかで
今年はじめ頃は来てなかったのですが
つい最近、就活も終わったようで
サークルにも参加するようになって、
先日の学校でのちょっとしたコンサートにも出てくれたんですトランペット

でも彼には
ずっと前に、元彼は4年生だからもうサークルには来てないって
言ってから何も言ってなくて。

最近来るようになったことを言おうかずっと迷っていたんだけど

彼がコンサートに来てくれてやっぱり言うべきって
なんとなく思ったんです。

だから言いました。

私は、前にも書いたように元彼のことはもうなんとも思ってないんだけど
彼はやっぱり違うようです。

そして誰が悪いわけじゃないし
どうしようもないってことも
お互いわかってるんだけど、なんとなく普段通りにはいかなくて。

その話をした日に会うことになってたんだけど
彼は私と会っても楽しいと思えないんじゃないかとか
元彼とは何もないのになんでわかってもらえないんだろうとか
なんだかいろいろ考えちゃって
「今日は会うのやめとこうか?」って言ったんです。

そしたら彼に
「会うの嫌かもしれないけど、会ってちゃんと話すべきことなんじゃないの?
(私)にはたかが元彼かもしれないけど
俺はそれがすごく怖くて不安なことなんだよ」

「楽しいとか楽しくないとかで会うの決める問題じゃないよ」

って言われちゃいました

・・・ほんとに当たり前のことですよね

言われてから
なんであんなこと言っちゃったんだろうって
すごく後悔しました。


会うのは少し緊張したけど
実際に会って話したら
普段通りの二人に戻りました。


彼と付き合っているといろんなことに気づかされます。
幸せだけじゃなくて、
たくさんのものをもらっている気がします。

彼は私の大切な人ですアップロードファイル

07/09/2008    ありがとうの気持ち。
先週の話です。

今はだいぶよくなってきましたが
先週は風邪でダウンしてました。

そのことについてメールで話してたら、
彼が心配して
「明日薬持っていってあげる!」
って言ってくれて
なんだかすごくうれしかったんです。

そして次の日、ほんとに持ってきてくれました!

でも、持って来てくれたのが粉薬だったんです・・・

私、薬が嫌いで、粉薬なんて論外!!という感じで
ほんとに苦手で飲めないんです手書き風シリーズ汗1

なのに、よりによって粉薬・・・

飲めない!って拒んだんだけど
飲まなきゃダメ!って言って、ずっと見てるから
頑張って飲みました泣き顔

鳥肌が立ちました・・・

我ながら頑張った!

薬を飲んだのを見て、彼は満足したようです。

そして、薬を何個か残していってくれました。

心配してくれたんだね、
ありがとうLOVE

飲めないなんてわがまま言って
ごめんね困り顔


でも今度は錠剤だと嬉しいな・・・
のど飴を
たくさんなめてる、今日この頃。

のどがまだ痛いです。

でも、のど飴がこんなに効くものとは
知らなかったー。

すばらしいです、のど飴!

昨日、今日で
やっかいなレポートをほとんど意地で終わらせましたファイト

よし!

今日、明日はサークルに全力投球して
それから勉強がんばろうkirakira-2
07/05/2008    伝え合うこと。
今日も体調があまりよくなく、
5限は休んで帰ってきてしまいました。

実は日曜日、ゼミ生の前で彼とけんかしました手書き風シリーズ汗2
仲直りはしたんだけど

それからも
お互いに用事があって連絡できなかったりと
ちょっとしたことで少しすれ違うことが重なってしまいました。

けんかしたわけではなかったので
私はそれほど気にしてなかったんです。

でも彼は日曜日のこともあって、
そういう小さな積み重ねがすごく不安だったようです。

昨日、
彼は涙を流して
「(私にとって)自分はそんなに重要じゃないんじゃないかって感じたんだ」って
自分の気持ちを伝えてくれました。

私にとってもちろん彼はすごく大切な人だし
大切に思っています。

でも彼はここ最近の小さなすれ違いから
そう思ってしまったんだと思うと

私は行動も言葉も足りなかったんだなと実感しました。

寂しい気持ちにさせてしまってごめんね

それから少し話して
彼も落ち着いて、私の気持ちもわかってくれたみたいで

一緒にご飯を作って
週に一度のお泊りはいつも通り楽しかったですにこ

伝え合うことってやっぱり大切ですねkirakira-2
07/03/2008    うーん、つらい。
何年かぶりに
本格的な風邪をひいてしまいました・・・

風邪ってこんなに辛かったっけって思うくらい手書き風シリーズ汗2
のどと鼻がやばいです。

今日はバイトの前に
彼が家に寄ってくれました。

でもね、でもね、
すごく変な話なんですが
キスができません手書き風シリーズ汗1
してる途中で
のどが痛くて苦しくなっちゃうんですえ?

でも、なんだかそれがおもしろくなっちゃって
二人で笑っちゃうんですけどね顔 ニコ

明日は
彼が風邪薬を持ってきてくれるみたいです。

私が一人暮らしの上、薬嫌いで
家に置いてないからね。


彼のさりげない優しさが嬉しかった、今日はそんな日でしたLOVE
