--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2008    がんばるんだ。
今できることを始めます。

明日から
授業が終わってから、学校で彼と勉強することになりました。

水曜日は勉強dayですぺん

がんばる!!


泣きじゃくった昨日の自分を思い出すと
ほんとに子どもだなって気づきました・・・

不安になると
頭の中がそのことでいっぱいになっちゃって。

でも
そんな私を彼は落ち着かせてくれて、
彼はすごいなぁなんて思ってしまいます。

彼って
いつからそんなにしっかりしたんだろう。

1年生のときは
もうちょっと頼りなかった気がしたんだけどな。

私より先に
どんどん大人になっちゃってさ。

私もこれから成長していきたい。

明日からは
一緒にがんばろう手書き風シリーズ星
09/30/2008    今できること。
夜、彼と電話で話して
相談しました。

久しぶりにケンカもしちゃったけど
彼の言葉は
私を救ってくれて、涙が止まりませんでした。

「今できることをがんばろう。」

未来のことは何もわからないけど
一緒にがんばろう。

いつもわがまま言ってごめんね。
09/29/2008    また同じことで悩む。
お母さんと電話で話しました。

おばあちゃんが
昨日事故に遭ったんです。

車に軽くぶつかった程度だったらしいんですが。

聞いたときはほんとにびっくりして
涙が出そうでした。

とにかく怪我などはなかったようで
一安心。


それから
就職のことを相談。

いろいろ悩んでるという話をしたら

「これだと思う確かなものがないなら
帰ってきて就職しなさい」
と言われました。

それに、お母さんは今年度いっぱいで退職する!なんて宣言してるから
その退職金で
実家の私の部屋を改築してもいいなんて言うし。

昔から
両親は私の意志を尊重してくれていたけど
両親が言ってくれることはいつも確かだったと思う。


でも
もし、地元に帰ったら彼との未来はどうなるんだろう。


前に、「彼と結婚しようと思ってるのなら、そっちにいなさい」と
言ってくれたお母さんは
今、私の迷いに気づいているんだと思う。

だから、
それなら帰ってきなさいって言ってるような気がする


友達は
結婚と就職は一緒に考えたくないって言ってたけど、
私はどうしても考えちゃう。

私に
すごくすごくやりたいことがあったなら
それを一番に考えることができたのに。

やりたいことはたくさんあるはずだけど
ひとつに絞る勇気は
どうしても持てない。


こんなときは、彼と話したいな。


明日はお母さんが送ってくれた荷物が着くそうです。
みかんとレトルト食品、乳酸菌?が入ってるらしい。

いつも心配かけてごめんね。
09/28/2008    影響力。
昨日は彼がバイトで飲み。

「終わったよ」メールが来るまで
起きていようと思って待っていました手書き風シリーズ45ヒヨコ

夜12時前に
彼から「終わったよ」ってメール携帯

それから少しメールしてたんだけど
いつの間にか寝てました手書き風シリーズ汗2

今日は朝からバイトだったんだけど
なんだかすごく眠くて頭も痛くなって
バイトはいつもより疲れた・・・

でもこんなときこそ頑張ろう!と思って
バイトが終わってからゼミのパワポをつくるために学校へ。

予想以上に図書館が閉まるのが早くて
ずーん。となりましたが
ちょっと進めてきました手書き風シリーズ星


疲れたときは
彼がいてくれてほんとによかった、っていつもより思う。

メールだけでもほっとしたり。


でも
この十分すぎる幸せにも
ふと不安になることもある。

私はこれ以上何を求めてるんだろう。

就職の不安も
どうしてもいつも付きまとうし、

きっとこれからは
悩んだりけんかしたりするんだろうなとも思う。


二人なら就職も頑張れるよねって彼と話したばかりなのに。


もっともっと自信がほしいなぁ。


09/26/2008    彼がくれたのは。
木曜日は彼と一緒に鍋をつくりました手書き風シリーズはれ

彼とは好きな食べものが一緒だから
鍋を作ったりするのはすごく楽しい! 

とってもおいしい鍋ができましたきゃーっ

それから、その日に
彼が実習のおみやげをくれましたアップロードファイル

実習先で買ってきてくれたかわいいぬいぐるみ。

彼と一緒に名前も考えましたBrilliant

大切にしよう!


今日は学校が終わってから
彼とふらっと途中の駅で降りて、小さなデートをしました。

今まで色違いでおそろいの手帳を使っていたので
雑貨屋さんに寄って
また新しく一緒に手帳を買いました。

今度はおそろいなんだけど、表紙のデザインが少し違うものにしました。

また同じ手帳を使うことができて
幸せLOVE

手帳を買ってからぶらぶら歩いていたら
彼がカフェの看板のケーキを見つけて
「ケーキ食べたい!」と言うので
食べてきました。

ケーキはすごくおいしかったです!

おいしいケーキを食べると
幸せを感じますねcake

カフェでは
就職のこととかバイトのこととか話して
なんだかのんびり過ごしました。

カフェでケーキなんて
よく考えたら久しぶりだったからうれしかったなにこ
09/25/2008    ほしかったもの。
ここ何日かの、ほんの小さなすれ違いが重なって
すごく不安になった。

自信が無くなったような気がして。

就職のことを考えたりしてみても
就職自体できるかどうかも不安だし
彼との将来を考えて東京で就職しようとするのもほんとは違うと思う。
未来のことを「絶対」なんて言えないと思うし。

彼とのことを不安に感じたことで
東京で生活していくことの不安も感じた。自身が無くなったような気がした。

「絶対」なんてないと思うから
せめて確信みたいなものがすごく欲しかった。


こういう気持ちを全部彼にぶつけてしまいました。

地元を離れる不安とか、彼にはわからないんだと思って

彼はつらかったと思う。

でも二人でちゃんと話し合いました。

彼は
「(私との)将来には確信がある。
ずっと一緒にいたいと思ってる。
(私が)そうやって確信がないとか不安になったりするのは
俺を否定することと同じ。
だからそんな風に思うのはやめてほしい。」
と言ってくれました。


彼の言葉は、私に確信に似たものをくれたような気がしました。


この先も、きっといろんなことが私たちを待ってるんだと思う。
いいことも悪いことも。

でも
彼と一緒ならきっと大丈夫。
09/24/2008    似てる??
この前、髪を切ってショートにしてから

彼にはウェルチのCMに出てくる女の子に似てると言われてました。

今日は
学校で彼といるときに
友達に会って「ポニョに似てるー!ぽにょ!ぽにょ!」
と言われてしまいました。

どんだけ子どもに見えるんだろう・・・

喜んでいいのかどうなのか

友達に言われてから
彼も「そういえば似てる!」と言って
ずっと「ぽにょぽにょ」言ってきます。

すごく楽しんでるみたいむぅ…手書き風シリーズ汗2

今日は彼と一緒に授業を受けていたのですが
ポニョの絵を書いたり
「ぽにょぽにょ」と私のプリントに落書きしてました・・・


うーん。

どっちにしても子どもっぽく見えるってことでしょ。 ふん。

でも、かわいいと言ってくれたから
よしとしよう!・・・したい!!
09/23/2008    一安心。
今日は成績表を取りに行きました。

ドキドキしながら見たら
単位は全部とれていたので一安心Brilliant 

よかったー!

とりあえず、
単位とれてたから安心してねとお母さんにメールで報告メール

うん。 後期もがんばります手書き風シリーズ星


昨日電話で彼と話していたときに
「今日、指輪磨いたんだー」と彼がうれしそうに言っていたので
私もこれから磨こうかな。

彼は私よりも頻繁に磨いていて
大切にしてくれているようです。

ペアリング、大切にしてくれて
すごくうれしいアップロードファイル

今のペアリングは右手の薬指にしているので、
電話のときに
「左手にする結婚指輪はいつ買おうかな」なんて彼が言ってくれるから
きゅんとしてしまいましたLOVE

それから

前からずっと、水族館に行きたいって言ってたのに
長いこと実現できなかった私たち。
やっと
来月の日曜日、一緒にバイトの休みを取って
行くことにしました! やったねきゃーっ
どこの水族館に行くかはまだ検討中手書き風シリーズダッシュ
どこに行こうかなー。
09/23/2008    合宿。
先週末から学校が始まりました手書き風シリーズ45ヒヨコ

また学校の毎日かぁ。
少し嬉しいような、でも休みが恋しかったり。

学校は初日からなんだかハードでした。
夏休みの課題の発表とかいろいろ。

それから、週末は
ゼミ合宿でした。

ゼミ合宿は思ったよりも楽しくてよかったですアップロードファイル

みんなで飲みながらゲームをしたり、
ただ話したり。

それに4年生が何人か来てくれて
ほんとに嬉しかったなー。

先輩はすごく大人でかっこいい!
友達ときゅんきゅんしてましたきゃーっ

でもそういう気持ちが恋愛には繋がらないのが
不思議に感じます。

きっと私は自分で思うよりも
彼のことが好きなんだと思います。

ゼミ合宿でも
二人はべたべたしてないけど仲いいよねって、うらやましいよって言われて
すごく嬉しい。

これからも彼と一緒にいられたらいいなLOVE
なんて漠然と思う今日この頃。

ゼミ合宿でほとんど寝てなかったせいで
昨日はずっと眠くて
家に夕方の5時くらいに着いてすぐに寝てしまいました・・・

それで彼から「バイト終わった」のメールがきたのも気付かず。

夜12時過ぎに彼から電話が来ました携帯

「心配したよ」って。

心配かけてごめんね。

でも、しあわせ。
09/18/2008    お買い物。
火曜日、
高校のときの友達と買い物腟

買い物って楽しい!

友達とたくさん話せたし
とてもいい一日でしたにこkirakira-2

昨日は髪を切ってきました。

少し長めのミディアムだったんだけど
ショートにしました。

そうしてほしいと言ったのは私なんだけど
実際短くなると
ちょっと心配になる手書き風シリーズ汗1

でも頭が軽くなって
すっきりしたのはよかったかなアップロードファイル

今日はこれから、彼に約4週間ぶりに会います。

でも一緒に週末のゼミ合宿の準備しなきゃむぅ…
09/16/2008    家族旅行。
家族旅行!

楽しかったですにこ

山陽、四国あたりに行ってきました。
初めての場所ばかりで楽しかったなー。
やっぱり旅行はドキドキとわくわくでいっぱいですねアップロードファイル

でも帰りの飛行機はすごく揺れて怖かった・・・手書き風シリーズ汗1

彼へのお土産には
家族みんなで食べられるようにと思って
四国銘菓のタルトを買いました手書き風シリーズ星

それから、おばあちゃんが
尾道のお寺で
彼へのお土産にと
2つセットの縁結びのお守りを買ってくれました。

お寺の方がそのお守りの意味を教えてくれて
最後に、
決まっている人がいるのなら片方を渡して
もう一方を自分で持っていれば
きっと円満に過ごせますよと言われました。

そしたら
「じゃぁ彼のことしっかり見て
ずっと一緒にいたいと思ったら渡しなさいね」と
おばあちゃんは言ってくれました。

彼にはそのことはまだ言ってないけど
明後日会ったら
お守りの片方、渡そうと思いますにこ

彼は実習が終わって
無事に帰ってきてくれました。 一安心Brilliant

はじめは不安ばっかりだったけど
今は心からもう一度行きたいと思うって言ってましたclover

次に行くときは私も連れて行ってほしいなー。

今日は高校の友達と会ってきます手書き風シリーズ45ヒヨコ
久しぶりに会うのにそんな気がしない、気の置けない大切な友達。



09/12/2008    遠く離れた場所。
彼がいるところでは
今日は雨が降っているそうです。

そこではジンギスカンが有名なようで
最近はよくジンギスカンを食べてるみたい顔 ニコ

最初は不安がっていた実習だけど
今は楽しんでいるみたいでよかった。

その実習も明後日まで。

それまであと少し頑張って、無事に帰ってきてね。

でも会えるのは18日。
私もそれまで頑張ろう!

明日からは久しぶりの家族旅行に行ってきます手書き風シリーズ星

山陽あたりに行ってそれから四国へ!

ついに四国初上陸ですきらりんBrilliant
月曜日、久しぶりにサークルに行ったときに
元彼が
誕生日プレゼントをくれました。

なんで今更? 疑問がいっぱい。

でも私の好きなキャラクターのかわいいポーチだったから
「先輩」からのプレゼントとして
ありがたくいただきました。

・・・なんかしっくりこない
やっぱり疑問は残る。

だって、一番いい関係だったおととしの誕生日だって
くれるって言ってたのにくれなかった。

なのになんで今くれたんだろう。 うーん、謎。

でも一緒に演奏したら
元彼はやっぱり上手くて、そこは尊敬する。

新しくもらった「もののけ姫」のメドレー曲を練習してたんだけど
元彼はその曲は
演奏するよりも指揮を振りたいって言ってた。

私としては元彼の力強い音があった方が
曲調的にも絶対いいと思うんだけどな

でも私が何を言ってもきっと指揮するんだと思う。

そんなことで曲を聴きたくなって
今、もののけ姫を観てます。

もののけ姫が始まって
曲が流れたときに
元彼が指揮を振る姿が頭に浮かんだ。

そんな自分に涙が出る。

この曲は確かに元彼が振るのにすごく合ってる気がする。

指揮を振ってるときはほんとにかっこよかった。
そういう彼が好きだったんだと思う。
09/12/2008    友達と飲む。
昨日は友達と家で飲みましたアップロードファイル

うーん、飲みすぎた。

お互い恋愛とか就職とかの話をたくさんしました。

二人とも飲みすぎてだんだん呂律が回らなくなってきて
最後のほうは何言ってるかよくわかんなかったけど手書き風シリーズ汗2

やっぱり友達と飲むのは楽しい!

友達はそのまま泊まって
今日部屋着のままバイクで帰りました50cc手書き風シリーズダッシュ
09/09/2008    一ヶ月?
バイトの友達とお互いの恋愛話をしていたときのこと。

その友達は最近彼ができて
もうすぐ一ヶ月記念日を迎えるみたいです。

そんな中で
友達が悩んでることは
指輪ほしいけどまだ早いよね?とか
彼は普段好きって言ってくれる?とか
かわいい悩みばかりで
友達がいつもよりほんとにかわいく見えましたきらりんkirakira-2

それから、
1週間くらい会えないんだぁって悲しそうに言ってたから
私なんて3週間以上も会えないよーって
心配することないよってつもりで言ったんだけど
それってほとんど一ヶ月じゃん!と驚かれました・・・

うーん、まぁ確かに

・・・そりゃ寂しくもなるよね。

でも
私に会えるのを楽しみに残りの実習頑張る!って彼が言ってくれたから
私も頑張ろう!って元気出たBrilliant

私の心の中を
寂しいって思いでいっぱいにしていた気持ちも
少しは落ち着いて、薄らいできたかな。

大丈夫。

彼に会えるまであと一週間とちょっとにこ腟


09/06/2008    寂しい。
家族と離れるのってこんなに寂しかったっけ。

実は彼とも
ずっと会ってません。

彼は今実習中で
遠く離れたところで頑張っています。

こんなに長い間、会えないのって初めてです。

電話もできないし
なんか寂しい。

会いたいな。

週に一度程度で定期的に会っていたので
こんなに会いたいと思うのも初めてかもしれない。

それに実習のこと、
彼は不安がっていたから少し心配です。

彼が頑張って楽しんでくれていたらいいな。
09/06/2008    東京!
昨日帰ってきました、東京に手書き風シリーズ45ヒヨコ

うーん
ちょっと長く居すぎたかなぁ

昨日の夜は
なんだか家の中が静か過ぎて、寂しく感じちゃいました。

でも家族と就職について話すことができたので
よかったです。

家族にとっても
地元で就職するのはとてもいいことだけど
私の幸せが一番の親孝行だから、
彼と結婚したいと思っているのなら
東京で就職したほうがいいんじゃない?
と両親に言われました。

彼とも話して
東京で就職を探すことに決めました。

でも彼がいるから東京に決めたわけではありません。

実際、彼とずっと一緒にいることができたら、とは思うけど
未来のことなんてわからないと思うんです。

でも彼が、
一生一緒にいたい。この気持ちは変わらない。
一人になんてさせない。
と言ってくれたのは、素直にとても嬉しかったです。
