--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2008    憂鬱。
今日はほんとに寒かったですね困った

ということで
今日からこたつを出しちゃいました!

ふぁー、温かくて幸せ腟


こんな風に今は幸せ感じてますが
明日から3泊4日のサークルの合宿です・・・

一日中練習して
楽器吹きすぎて口は痛くなるし
合宿場所は寒いし、つらい事だらけです。

はぁ、憂鬱。

それに
また先輩の鬼のような指導を受けると思ったら・・・逃げたい。

でもがんばってきます!!

上手くなって元彼のこと見返すんだーっ。

10/29/2008    なんでよ!
今日も
いつものように授業が終わってから彼と勉強しました。


勉強中のこと。


ふと彼を見ると
本にボールペンを挿んでたんです。

私が愛用していたものと似ていたので

「ん?これ私も同じの使ってたよ。」と
それを手に取ってみると

同じもの・・・というか私が失くしたと思っていたものでした!

そのボールペンには
一部傷があったので一目瞭然! 明らかに私のもの!

ただのボールペンなんですが
すごく使いやすくてずっと愛用してたものなんです。
だから失くしたことに気付いてから
また同じもの買って使ってたんですよ。

なのに!
なぜ彼が持ってるの!

だから私、
「なんでそのボールペン持ってんの!?
失くしたと思ってたんだけど!
しかもそれお気に入りだったからまた同じもの買ったんだけど!
なんでよ!」と
キー!!って怒ったんですよ。

そしたら彼、
「ははは!おもしれー!」って本気で笑ってました

・・・なんで笑うむぅ…

悔しかったので
「もう同じもの買っちゃったしー!!」って言って、ボールペンは彼にあげました。

そんなことで本気で怒るほど
子どもじゃないしね。 ふんっ!


なんで彼が持っていたかは
彼もあんまり覚えていないらしく、謎です。

たぶん
一緒に授業を受けているときか、勉強しているときに
彼のものと私のものが混ざってしまったんだと思います。
私たち、いつもどっちのものか関係なく使ってたりするので。

・・・それがいけないんですね手書き風シリーズ汗2

10/28/2008    楽しく飲んだあと。
昨日は
高校のときの友達に会って飲んできましたアップロードファイル

やっぱり高校のときの友達って
なんか落ち着く。

会えてうれしかったなぁきゃーっ

誰かと飲んだりするのって
すごく楽しいんだけど

いつも決まって

帰り、駅から家までの道のりは
すごーく寂しくなる。

お酒が入ってるからなのかなーって思うけど
なんか不思議。

それで
やっぱり昨日も帰り道が寂しくて
突然、彼に変なメールを送ってしまいました。

そしたら
「なにかあったの?」とか「なんか今日変だよ?」とか
変に心配させちゃって

なんだかすごく寂しい気持ちなんだよーって
伝えたりしてたんだけど

メール中に
いつの間にか私が寝ちゃってて・・・

すごく反省手書き風シリーズ汗2

でも
今日の朝、「昨日はごめんね」ってメールしたら
いつも通り「おはよう」って返ってきました。

心配かけた上、勝手に寝たことも
全然怒ってなかったので

正直、彼ってすごく優しい人だと思いました。

私がもし彼の立場だったら
怒りはしないけど、心配したのにーって拗ねそうむぅ…

そんな風に
ふと、また彼の優しさに気付いたりする。


10/26/2008    レポート日和。
今日は
レポートがんばるdayです手書き風シリーズダッシュ

早くもレポートがたまってきちゃった状況に
自分でびっくり・・・

今からこんなで
就活と学業を両立できるのか、正直不安でしょうがないです。

そんなわけで
やれるものは今のうちからやってしまおうと思い、
今日はレポートひとつ終わらせることを目標に!
頑張ってます手書き風シリーズ星

でも一日引きこもっているのもなんだったので
午前中はBOOK-OFFに行って
就活関係の本を買ってきました。

定価の半額以下で買えたので
BOOK-OFFのありがたさを強く実感!

すばらしいです、BOOK-OFF。


さて
レポート、あと約半分がんばりますBrilliant

10/25/2008    何度も気付く。
今日は
授業がひとつ休講で5限のみ・・・

でも今日も頑張って学校に行きましょ!!


ここ何日かは
就活のことや試験のことで
なんとなく前向きになれなかった

けど

昨日は彼に元気をもらって
やっぱり笑顔でいたい、前を向いていたいと思った今日。

私が彼に元気をもらったように
私も、彼に笑顔をあげられることができたらいいな。



Mr.children 彩り
10/24/2008    たまにね。
彼と私が所属するゼミは
学年も関係なく仲がいいから
なんとなく気になるときも、心配になることもあるよ。

でも彼に
大好きなのに分かってもらえないのはつらいって
言われてしまいました。


なんでこんな風に思うのか
自分でもよくわからない。

突然くる不安。

ただ私がお子ちゃまだからか
自分に自信がないからか
元彼の裏切りが忘れられないからか

どこからくるのかなぁ。

ただ、好きで一緒にいたいと思うだけなのに
なんでこんなにいろんなものが混ざってくるんだろ。
10/22/2008    イライラ、愛しく。
今日は
学校が終わって彼と勉強してきました。

私は数学がほんとに苦手なので
よくあることなんですが、

数学でわからない問題があって
私が「うーん、うーん」って悩んでたんです。

そしたら
彼がひょっこり覗いて
その問題を解き始めて説明してくれようとするんですよ。

私は自分で解決したいと思うこともあるし
わかるところまで丁寧に言ってくれると
そこはわかる!って正直少しイラっとするときもある・・・

かわいくないなぁ手書き風シリーズ汗2

でも
彼も解き方がわからなくて
「うーん」ってずーっと悩んでる彼を見たら
なんだかふと愛しく感じちゃいました。

実際のところ、
私は彼が教えてくれるおかげですごく助かってる。

彼の優しさに気付いてからは

大好きな彼がいてくれる。もっとがんばろう。って
思うようになりました。

素直じゃなくてごめんね。
いつもいつもありがとう普通のハート


それから、
今日は嬉しかったことがもうひとつ。

彼が「この前、(私)との赤ちゃんの夢をみたよ」と
嬉しそうに話してくれたこと。

彼と私と二人の赤ちゃんが夢に出てきたんだって。

なんだかすごく嬉しくて
「正夢にならないかなぁ」って私が言うと
「なるよ」ってにこにこしながら彼が答えてくれて

心がほんとに温かくなったような気がしました。


10/22/2008    甘えすぎて。
毎日毎日
就職サイトから何通も届くメールを見ると

「あなた、そんなで大丈夫?
みんなに遅れをとってるんじゃないの?」
って言われてる気がする。

はぁ、嫌だ。

小さな喜びにも気付けない私に
幸せを見つめることはできるのかな。


早く、彼に会いたいな。

10/20/2008    久しぶりのデート。
日曜日。

朝、早起きをして
彼と久しぶりのデート普通のハート

江ノ島に行ってきました!!

水族館に行ったり
江ノ島に渡ってぶらぶら歩いたり。
江ノ島にいた大道芸人さんもおもしろかったーにこ

ほんとに
すごーく楽しかったですBrilliant

彼が始めて乗ったという小田急線も
お尻しか見せてくれなかったペンギンも
かわいい顔のアザラシも
江ノ島の長い道も階段も
展望台の強い風も

挙げたらきりがないけれど

すべてが
すごく素敵なものに思えました。

これも彼の力。

ほんとに楽しいデートでした普通のハート


そうだ、
12月は彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます手書き風シリーズ汗1
クリスマスもあるし・・・

うーん、悩む!
2、3日前からのどが痛くて
ついには鼻水も出るし、頭も痛いし
風邪をひいてしまったみたいです手書き風シリーズ汗2

薬が嫌いなので
毎日のど飴に頼っていますアップロードファイル


またまた
木曜日、彼とけんかしました。

でもいつも通り仲直りして
今は平和。

仲直りするたびに思うけど、
いつもいつも
受け入れてくれる彼にほんとに感謝しています。


そんな風に大切にしてくれて
涙が出るほど嬉しいから

いくつかの別れを経験して
「終わりは必ずある」なんて思ってた私は
いつの間にかいなくなっていて

「彼となら。」と思う私が
私の全部になっていました。

それがいいのか悪いのかわからないけど

彼を大切に思うことは
私を大切にすることと同じだし、
彼の隣にいることは私にとって必要なことだと思う。

今日はそんな始まりでした。
うーん、今日はいい天気手書き風シリーズ45ヒヨコ手書き風シリーズはれ

10/15/2008    気持ちの変化。
今日、久しぶりに会った友達は
就職は地元でするって言ってた。

「ここに残る理由もないしね」って。

それで、私がここに残る理由は
彼なのかなってぼんやり考えてみた。

でも最近は
東京、地元に関係なく企業研究したりしてみて
「仕事」とか「働く」ってことに
すごく興味が湧いてきたような気がします。

受けてみたいって強く思う企業もいくつか出てきて。

そしたら
いつの間にか、東京とか地元とか勤務地はどこなのか、
あんまり気にしてない自分がいました。

でも関東圏内にはいたいかな。


こんな風に変わってきた私の気持ち。

彼はどう思うかな。

たぶん、
「うん、うん」って聞いてくれるんだと思う。


きっと、私たちはそれぞれ
ぼんやり二人の将来を考えつつ、
自分自身の将来はしっかり見据えなきゃって
前に進んでるんだと思う。


こうやって

それぞれの道を進みながら
一年後も二年後も、その先もずっと
彼の隣にいられたらいいな普通のハート

10/15/2008    欲張り、寂しい思い。
演奏会が近いこともあって
最近、サークルが忙しいです。

月曜に元彼に技術面で怒られたこともあって、悔しくて
昨日も遅くまでやってました。

でもサークルが忙しくなるほど
彼が少し寂しそう・・・

連絡も普段より取れないし、
サークルが終わってからは疲れて早く眠くなっちゃう困り顔手書き風シリーズ汗1


サークルは楽しいけど
彼のことを想うと
正直寂しい気持ちも少し。


それでも私が頑張れるのは
彼が、サークルに元彼がいるのを知ってても
「がんばってね」って応援してくれるから。

彼が私のことを信じてくれてるんだって思うことは
なんだか、私に頑張る力をくれるような気がしますBrilliant
10/14/2008    へこむ。
今日はサークルでした。

頑張って楽器吹いたんだけどダメダメで
元彼でもある先輩からいつも以上に怒られ
今日はほんとに落ち込んでます。

もっと上手くならなきゃ。

だめだなぁ。
もっともっとがんばろう。

どうしても元気が出なくて
彼にも心配かけちゃいました。

うー。悔しい!

わーん!

がんばる!!

10/12/2008    私の決意。
約2年半、
続けてきたバイトを11月いっぱいでやめることにしました。

大好きだったな。

でも辞めたくなることも何度もあったけどねしかたない


できればずっと続けたかったなとも思うけど
学校も資格過程もサークルも疎かにしたくなくて
今も月に3回程度しか入れない状態で。
これからは
その上、就活も精一杯やりたい。

いろんなこと考えて
辞めることにしました。

ほんとにお世話になったなぁ

感謝でいっぱい!

このバイトを始めて、
たくさんの人に出会って
一緒に頑張れる友達もできたし
新しい自分も見つけた。

私の世界を
大きく大きくしてくれた大切な場所です。


10/11/2008    仲直り。
彼と仲直りしました。

「あんな言い方したのはものすごく後悔してる。
これからは気をつけるから
仲直りしたいよ。」
と連絡がありました。

それで
彼は私との未来をまだ見てくれているんだって思えて
すごくうれしかった。 ほっとした。

私、考えすぎてたかな。

それに昨日、
何度も謝ってくれたのを
素直に受け入れることができなかった私もよくなかったなと
思いました。

お互い反省手書き風シリーズダッシュ


私はやっぱり彼が大好きですアップロードファイル




10/11/2008    未来を想ってみる。
私が、彼を心配して言うことは
余計なことだったのかな。

これから先も
私は同じように彼のことを心配するし、
彼はそんなことわかってるってイライラするのかもしれない。

私は悲しくなるし、
彼は疲れていくかもしれない。

私たちは仲直りできるのかな。

今は
彼と上手く話す自信がなくて
考えられない。


どうしよう。


ねぇ、でも
私たちの間には
確かに幸せがあったよね。
10/11/2008    うまくいかない。
木曜日。

夜ご飯に
彼とラーメンを作った。

ほんとはサッカーを観ながら楽しく食べるはずだったのに
ちょっとしたけんかをして
私は泣きながら食べた。

ラーメンはおいしかったけど
おいしく感じなかった。

でもそれから仲直りして
ずっと幸せだったと思う。


金曜日の夕方。

彼の言葉に悲しくなって
謝られてもどうしても素直になれなかった。

でも夜はゼミで飲みだったから
彼もいたけどv楽しく飲んだ。

飲んだ後に行ったボーリングも楽しかった。

でも帰り、
彼と二人になったときは
やっぱり上手く話せなくて

好きなのに
どこかうまくいかないのが
すごく悲しかった。

嫌なことって
なぜか続く。
10/09/2008    サッカー観戦。
今日は
彼が泊まりに来てくれる日なので
一緒に「日本×UAE」観られるきゃーっ腟

中学から高校1年生まで
2年数ヶ月付き合った大好きだった人が
サッカーがすごくうまかった。

別れてから
なんとなくちゃんと観られなかったけど
今は全然平気。

彼もサッカー好きだから
今日の試合はきっと喜んで観るはず手書き風シリーズ星

夜ご飯は
焼きそばを作る予定!

たぶん今日も
料理の主導権は彼むぅ…
生理が遅れていて
すごくすごく心配だったんです。

毎月のことだけど
遅れると不安になるし、どうしても頭から離れないし、
けっこうなストレス。

今日、
放課後、学校で勉強してから
彼が私の家に少し寄ったので
「遅れてるんだ」って話したんです。

何度かそういう話はしたことあるけど
いつも彼はちゃんと聞いてくれて、
今日も静かに聞いてくれていました。

でも
なんだか嫌な気持ちが出てきて
「このストレスわかるの?わかるわけない」って思っちゃったんです。


こんなこと言っちゃいけないのはわかってたから
言わなかった。

だから

思ったことだけは
許して。


言わなかった代わりに
少し黙ってしまった私に
優しくしてくれてありがと。

帰るときも
「大丈夫だよ」って抱きしめてくれて
ありがと。

何が大丈夫なのかわからないし
その根拠が何かわからないと思ったけど

なんだかすごく安心した私は
すごくすごく単純です。


そして夜、
生理がきました。



この気持ちに気付いてほしい、
でも気付いてほしくない
そんな風にどっちともつかない気持ちになることがある。

小さな小さな変化にも気付くようになった彼は
そんな私をときどき困らせる。
10/08/2008    ランチ。
今日は
学校で彼と一緒にお昼ご飯にこアップロードファイル

昨日のNHKの「プロフェッショナル」ですごく感動した話、
競馬の話、
かわいい馬の話、
業界セミナーの話とか
たくさん話しながら。


今日感じたことは
ご飯が進まないくらい、たくさん話せる人がいるって
幸せだなってこと。
10/06/2008    いたた。
最近はぺたんこのブーツばかり履いていたせいか

今日、
久しぶりに少しヒールのあるパンプスを履いたら
足が痛いです。

靴擦れしちゃったかな手書き風シリーズ汗1 いたた泣き顔

でも今日は
学校帰りにちょっと寄り道して行ったお店で
かわいいピンを買ったので
ちょっとハッピーですきゃーっ腟


さっき、高校の友達と電話で話しました手書き風シリーズ星
(前の記事に書いた子とは違う子です)

その友達は今大学に通っていて
最近は部活が忙しくて疲れ気味のようです。

でも院に行きたいって考えてるんだって。

素直にすごいなと思います。


みんな、どんどん自分の道を進んでいくんだなって
ふと感じました。

高校のときは
同じ制服を着て、同じ教室で勉強して、
同じ景色を見てきたのに

それぞれ違う道へ向かっていってる。

あの頃を懐かしく思う気持ちもあるけど
私はどんな道を進むんだろうって考えたら

なんだかドキドキ。
10/06/2008    今日!!
さっき高校の友達から電話があって
「内定もらった!」と
連絡がありました!!

その友達は専門学校に通っていて
高校のときからずっと仲のいい子。

就職のことで
すごく悩んでたことも知ってた。

だから
ほんっとにうれしい!!

心からおめでとう!ですにこ

お祝いしないとねっBrilliant


なんだか、すごくうらやましくて
私も内定もらえたらいいななんて考えちゃったり。

でも
私もがんばろうって思いました!
10/04/2008    言えない。
お母さんに
東京で就活がんばろうと思ってるって
まだちゃんと言えない。

お母さんは
好きなようにすればいいんだよって言ってくれるけど
実際私の気持ちを言ったら
がっかりさせるんじゃないかと思ってしまう。

そんなこと
考えるべきじゃないのにね。

お母さんは
私が就職のことでうじうじ考えてたときに
「一緒にお店でもやらない?」なんて
本気か冗談かわからないことを言ったりして

私は「何それ?」なんて思ったけど
なんだかほっと安心したりしたこともあったっけ。


お母さんはなんて言うかな。


彼も
ちゃんと話したほうがいいよって心配してくれてるから
「お母さんと話したよ」って
笑って報告したいな。
10/03/2008    思い返せば。
昨日。

先週使った鍋の素が残ってたから
ふたりで一缶のビールを飲みながら、彼と一緒に鍋をつくった。

また、ふたりの大好きな鍋手書き風シリーズ星

いつものように、お酒を飲みながら食べて
お腹がいっぱいになった。

それからごろごろしてたら
いつの間にか二人とも寝ちゃってて。


朝、目が覚めて
隣を見たら彼がいる。

彼も目を覚ますけど眠そう。

起きようって言っても
「もう少し。もう少しこうしていたい。
こうしてるのが一番幸せ。」
なんて言うから、うれしくて起きられない。

いつもそう。


けんかもするけど
思い返せば、幸せがたくさんあった。

大切なこと、忘れちゃってたかもしれない。


ね、
いつもいつもありがとう。
10/03/2008    涙がどんどん。
今日、彼とちょっとしたことで
けんかしちゃいました。

そもそも私が考えすぎなのが原因。

「そんなに深く考えないで」なんて言われたけど
こんなに考えるのが私だし。

でも彼も私も変えることもできない、
無理やり変えたらその人じゃない。

そんなこととか
ぐるぐる考えながら家に帰りました。

家に着いて
パソコンつけてメールチェックしてみたら

アメリカに留学してる友達から返信がきてて

「自分の幸せのために全力で自分を中心に生きるんだ!」
なんてことが書いてありました。

そのメールはすごく長くて、温かくて
読んでたらどんどん涙が出てきて
頭の中のいくつもの悩みがすーっと消えていった様な気がしました。

そして
私の中に残ったのは彼のこと。

そのときにやっと、
私が大切に思ってるのは彼なんだって
素直に受け入れることができました。
10/02/2008    第一歩。
昨日はちゃんと勉強して
やっと前へ進みだすことができたと思います。

彼とやることで
なんだか心強いような気もしました。

でも彼には
計算してるときにぶつぶつ独り言をいうことと、
正解を出したときに調子に乗るのは止めてほしい・・・

話しかけたときに聞いてなかったのは
許すからさ! ふんむぅ…


それから
兄も第一歩。

以前から言っていたんですが、
ついに独立したみたいです。

お母さんから
「お兄ちゃん、独立したよ。
無一文の社長さん」てメールが来ました。

なんでなのかは謎だけど手書き風シリーズ汗2

お兄ちゃん、すごいなぁって素直に思いました。
無一文でもね。

小さいころは
そんなこと思いもしなかった。

これからも大変なんだろうけど
お兄ちゃんはきっとがんばると思う。

だから私もがんばる。

少しずつ、一歩一歩進んでいくんだ!
