--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2008    ありがたさを実感。
今日は就活してきました!

朝は早くてちょっとつらかったけど
充実した日だったと思います手書き風シリーズ星


一日だいぶ歩いたんですが
この前、お母さんに買ってもらった靴のおかげで
あまり疲れずにすみました・・・Brilliant

一緒に選んだときは
けっこう悩んでしまったんですが
「何十年も働いてるんだから、お母さんのアドバイスを聞きなさい!」と言われ、
結局、お母さんがいいと言った物にしたんです。

やっぱり断然歩きやすくて。
デザインもちょっとかわいいし。

今日、改めて
「この靴にしてよかったー」と思いました。

さすがお母さん。
何十年も働いてるんだもんね。

靴のせいで足が痛くなったときのことを考えると
ほんとに悲惨だなーなんて思ったら

お母さんが選んでくれた靴のことを
なんだかすごくありがたく感じたので
お礼のメールしちゃいました。

そしたら
「がんばってるんだね」ってちゃんと認めてくれました。


やっぱり

私も、母のように
働くことに責任や誇りを持つ女性になりたいななんて思いました。


これからも
自分に向き合って、
自分のペースで頑張ろうと思いますにこ

11/29/2008    ふぁー。
『拍手』してくださった方。

本当にありがとうございますっきゃーっ
とってもうれしく思いましたBrilliant


今日も学校に行ってきました。

授業で発表された試験の日が
思っていた以上に早く、気が重くなってしまいました・・・

難しいレポートもあるし

ゼミの課題もやらなきゃいけないし

サークルの演奏会はもう目前だし

就活もがんばらないと手書き風シリーズ汗1

ふぁー。
もっともっと頑張れる力と時間がほしい!


よしっ。

さっき、ご飯もしっかり食べちゃったので
これからゼミの課題頑張ろうと思います手書き風シリーズダッシュ

11/26/2008    履歴書と自己PR。
はじめに。

昨日『拍手』を押してくれた方。
ありがとうございますBrilliant

拍手ボタンが
「1」となっているだけで
とっても嬉しく感じますにこ

押してくれた方に
私の感謝の気持ちが伝わるといいな。


さて。

今日はこれから
履歴書と自己PRの清書をします。

先週の末、エントリーした企業から
今週までに履歴書と自己PRを送るようにと連絡があったんです。

それを見たときは
私は頭が真っ白になり、軽くパニック状態だったと思います・・・手書き風シリーズ汗1

そういうのは、まだまだ先のことだと思っていて
なんにもしていなかったので手書き風シリーズ汗2

でも実際、他の企業はまだまだなので
そこが少し特殊なんだと思います。

で。
めちゃくちゃ焦った私は

月曜日、履歴書を買い、
学校の就職相談に行って話を聞いてもらい、夜に書いてみました。

火曜日、書いたものを就職カウンセラーの方に見てもらってアドバイスをもらい、
証明写真を撮ってきました。
夜は書き直したんですが、なかなか上手く書けなくて泣きそうになりました。

そして今日、
また直したものを見てもらって「大丈夫だよ」と言っていただきました。

一安心。

でも、なんだかぐったりです。


ここまでやったからには
これから清書、しっかりやろうと思いますぺん

11/25/2008    盛りだくさんの12月。
彼への誕生日プレゼント
ついに買いましたBrilliant

この前、
お兄ちゃんと選んだときに見た靴にしました。

お兄ちゃんには感謝ですねアップロードファイル
彼と歳もそんなに離れていないし、
やっぱり男の人の意見はすごく参考になりました!


おととい、彼と電話で話してたとき
「そういえば
年末のバイト、夕方までにしてもらえたよ!」って嬉しそうに言ってくれました。
去年は夜遅くまでバイトだったので
今年はそういうのは避けたかったみたいです。

でも、私としては会うのが夜遅くなってもよかったし、
まして、年末に会うこともまだ約束してなかったので手書き風シリーズ汗1
少しびっくりしたけど
彼がちょっとかわいく思えたし、
年末にゆっくり会えることも、彼がそうやって考えてくれていたことも
やっぱりうれしかったです普通のハート

それで
「初詣はどこに行こうかー?」って話になり、
二人で考えた結果、今年はちょっと近場のところに行くことにしました。
去年は有名な神社まで行って
遠いし、人ごみがすごくて大変だったので手書き風シリーズ汗2

その続きで
「クリスマスはどうするー?」って話。

これまた、去年は横浜に行って
人の多さにびっくり!だったので
今年は超有名デートスポットは避けたほうがいいかなって思ってたんですが・・・
彼、「お台場はー?」って言い出してガーン
絶対混んでるよー!!
ってことで保留。

そんな風に
12月の盛り沢山のイベントについて話していたわけですが、
ふと彼が
「ていうかさ、何よりも俺の誕生日が一番先なんだよ!」だって。

そういえばそうだー・・・

でも、もうプレゼントも用意したもんね!
喜んでもらえるといいな手書き風シリーズ37プレゼント


12月は
彼の誕生日、クリスマス、年末、それにレポート・・・
ほんとに盛りだくさんで忙しいけど
やっぱり楽しみきゃーっ腟

11/23/2008    充電♪
今日は
思いっきり楽しんできましたきゃーっBrilliant

地元から
お父さんとお母さん、お兄ちゃんが東京に来たんですアップロードファイル

そして
みんなで美術館行ったり、買い物に行ったり、おいしいもの食べに行ったりして
本当にお腹も心も、いっぱいいっぱいです。


朝9時前に上野で待ち合わせをして
まずはフェルメール展を観に行ってきました。

開館前なのにだいぶ並んでいました。

でも絶対に並ぶ価値あります!

美術にはあまり詳しくないので何も言えませんが手書き風シリーズ汗1
正直、こんな風に描ける人がいるんだぁって思いました。
ほんとに息を呑むという感じで見入ってしまいます。

美術はド素人な私たちも、
こんな風に自分なりにそれぞれ感動しつつ、
次は買い物へ。

お目当てのお店に入り、お買い物。

ついでに近くのお店にも寄って
お兄ちゃんの服を一緒に選んでいたら
私、見つけちゃいました!
彼へのプレゼント!!

お兄ちゃんにも相談したら
「いいんじゃない?」って。

「わー!候補見つけちゃった!」って大喜びの私。

結局そこでは買わなかったのですが
それからお兄ちゃんにいろいろ相談して、やっぱり決めました。

今年は靴にします手書き風シリーズ37プレゼントkirakira-2
喜んでくれるかなぁ。 ドキドキ。


買い物が終わってからは
ちょっと遅いお昼を食べにアップロードファイル

お寿司を食べたんですが、
ほんとにおいしかった!

家族とおいしいお寿司。 最高に幸せです。

食べた後は
おばあちゃんへのお土産を選んだり、また買い物。

そしてちょっと暗くなったころに
家族とバイバイ。


駅の改札から
お父さん、お母さん、お兄ちゃんの後姿を見て
急に周りが静かになったのを実感し、なんだか寂しくなって

私にはこの家族が必要なんだと思いました。

それから、
今日はすごく満たされたななんて感じて。


今年はなるべく早く帰ろうかな絵文字名を入力してください

今日は
日差しがあたたかくて気持ちいいですね手書き風シリーズはれ


まだまだ就活は始まったばかりで
気の早い話だけど

彼と私、
卒業したら遠距離になると思います。

お互い、
就きたい仕事を一番に考えようって
私たちの考えは一緒でした。

誰かのために
自分の可能性をつぶしちゃいけない。
それがお互いのためなんだと思う。

だから、勤務地は重要視しないで
まずは志望企業の内定をもらうことが一番。


でも、たとえ離れたとしても
私たちはこれから先もずっと一緒にいるつもりです。


うん、がんばります!

11/21/2008    スーツ。
今日は
スーツを取りに行ってきました。

袖を詰めてもらって、スカート丈を少し短くしてもらったんです。

そのスーツ、SSなんですけどね手書き風シリーズ汗2

私、どれだけ腕と足短いんだろうって
ちょっと落ち込みました・・・

でもやっぱり、自分にぴったりなもの着たいじゃないですか!
だから、
ショックだったけど、直してもらったんです。

遺伝には逆らえませんね手書き風シリーズダッシュ


なにはともあれ
2着目の就活用スーツ、準備できましたBrilliant


木曜日には
学内のセミナーに参加したし、
志望企業の説明会もしっかり予約したし、

少しずつ、自分のペースではあるけど
『就活』
できてるかなと思います。

11/19/2008    スイッチ。
昨日は、
学校で面接のセミナーに参加してきました。

やっぱり不安も感じるけど
すごくわかりやすいお話だったので勉強になりましたぽ

セミナーのあとは
例によってサークルに行って練習し、帰宅手書き風シリーズ43家

その後、夜の11時過ぎに家を出て
バイト先へ。

久しぶりにみんなで遊ぼうってことで
ボウリングに行ってきました!

久しぶりにみんなに会えて
すごーく楽しかったきゃーっ

結局、5ゲーム投げて
今日の朝5時前に帰ってきました。

3時間くらいしか眠れなかったけど
これから学校行ってきます手書き風シリーズはれ


サークルはサークル、バイトはバイト、
遊ぶときは遊んで、
学校は学校、集中するときは集中する。

そんな風に心がけたいです。


でも今は、
これからくるだろう筋肉痛が恐い・・・

11/18/2008    黒髪。
先日、髪を黒くしてきました。

数ヶ月前も黒く染めたんだけど手書き風シリーズ汗2

結局
色がぬけて茶色っぽくなってしまったので・・・

美容師さんにも
色がぬけやすい髪質といわれているので仕方ないかなぁ。

でも、
黒に染める→色がぬける→また黒に染める
このサイクルはいつまで続くんでしょう・・・

就活が終わるまで??


そういえば
彼が、就活で髪を黒くすることについて
めずらしく真剣に考えていました。

その必要はあるのか?って。

彼は元から染めてないので関係ないんだけど。

・・・どうなんでしょう?

私は何の疑問も持たず黒くしたけどなぁ。

11/17/2008    こんな日。
今日は授業が休講だったので
その分、レポートを仕上げました!! わーぃアップロードファイル

夕方には今日もサークルに行って
みっちり練習してきましたトランペット

「もっと音量出せー」と言われ、
最後にめちゃくちゃ頑張って吹いたら
へろへろになりました・・・

でも、
終わった後に「かっこよかったよ!」ってサークルの子が言ってくれたので
すごーくうれしかった!

明日も頑張ろうきゃーっBrilliant

でも、ふと
就活生なのに、こんなにサークルに夢中になってていいのかな・・・
って思います。

うーん。

でもサークルに夢中になるのも
演奏会までのあと約3週間!

焦ることもあるけど
私は、マイペースに頑張ろうと思います。

11/16/2008    あれれ?
今日の朝、
最後のバイトだなーって記事を書いたんですが

店長に
「長期休暇って形にしない?」と言われ、

バイトが終わってから
じっくり話し、
「(私の)やりたいことは応援するし、尊重するよ。
今は休んでもらっていいから、戻ってきてくれたら
店長も他のみんなも助かるし、うれしいんだよ。」と話をしてくれました。

店長はほんとに気持ちをわかってくれていて
私をコントロールするのがうまいです・・・

「今日は最後だ」って思いながら働いていたら

お客さんの「おいしかったよ」「ありがとう」という言葉も
もう聞くことができないんだって思ったら寂しくて、
やっぱり大好きな場所を離れるのが寂しくなったことも事実で。


そんなこんなで
店長の言葉に甘えることになりました。

帰りに、今日一緒に入った子に
「(辞めないで)長期休暇にすることになったんだ」って伝えたら
「よかったー!うれしいです!!」と喜んでもらえたことも、すごくうれしかったなぁ。

久しぶりのバイトは
忙しくて大変だったけど、やっぱり楽しかったですにこ

11/16/2008    雨だけど。
あいにくの雨。

今日はバイト、最後の出勤です。

自分で決めたことだけど
今日まで約2年半続けてきたから
やっぱり寂しい。

あの場所は
「働く」っていうことを学んだところだし、
素敵な店長やクルーに出会えたところ。

この先もずっとずっと、大切な場所です。


今日は
がんばって働いてきますBrilliant

11/14/2008    二人ともすねたら。
木曜日。
彼が泊まりに来る日でした。

久しぶりにお好み焼きを食べに行ってきました。
焼くのはすべて彼にお任せですLOVE
おいしかったなぁ。

食べ終わって帰宅。

携帯を見てみると
小さい頃から知っていて、親友と呼べる友達から着信があったので、
「明日電話する」とメールしたら
「どうしても今日中に話したいことがある」と返事がきて。

どうしても心配だったので
彼が来てくれているにもかかわらず、彼に話して
友達に電話しました。

心配したとおり友達は悩んでいて
私の意見が聞きたいと言ってくれて。

なんだかんだ話しているうちに
友達もだいぶ気持ちが楽になったみたいだったので
よかった。

その後も
私たちは普段会えないこともあって
結局ふつうにおしゃべりしちゃって
気付けば結構な時間が・・・

でも、彼は
サッカー観るのに夢中だから大丈夫かなーと思ってたんですよ。

ところが。

電話が終わって部屋に戻ると

彼、すねてました。

私が何を言っても
「んー」しか言わず。

・・・すね方が小学生。

謝ってもそれしか言ってくれないので
今度は私がすねました。

そしたらやっと
彼が「寂しかったの!」と言って飛びついてきました。

めでたく仲直り。

その後は
いつも通りお酒を飲んで
いつの間にか二人とも寝ちゃいました手書き風シリーズzzZ

めでたしめでたしきらりん

11/11/2008    野球。
ちょっと遅くなりましたが、
日本シリーズ、西武が勝ちましたねきらりんkirakira-2

昨日、西武の優勝でセールをしてたので
学校の帰りに少し買い物してきましたアップロードファイル


日本シリーズ、
いつかは観に行きたいってずーっと思ってたんです。

スポーツ観戦のなかでも特に野球が好きなので。

でも今年も行けなかった・・・

その上、今シーズンは彼と行った試合も雨で延期になっちゃったし手書き風シリーズ汗2


先週の話ですが、
日本シリーズが盛り上がる中
今年はなんだか全然行けなかったなーなんて寂しく思っていたら

ゼミの先輩が
「日本シリーズ2戦も観に行く!」なんて言ってるから
すごーくうらやましかったんですよっ。

だから彼にその話をして
「いいよねーいいよねー。日本シリーズ観に行ってみたい!」って
言ってたんです。

そしたら彼に
「そんなに行きたかったの?そんなに行きたいなんて知らなかった。
もっとアピールしてくれなきゃっ!」って言われました。

ん?なにアピール?と思っていたら

「そんなに行きたいんだったら連れて行ってあげたのに。」
と言うのでびっくり・・・

友達に頼んでチケットとってくれるらしい。

・・・なんだー!
行きたいってもっと騒げばよかった!!

これからは
なんでもアピールしてみようかなと思います普通のハート

来年は
日本シリーズ観に行けるかなぁきゃーっ

11/09/2008    予定変更ー。
試験受けてきました!

ぐったりです手書き風シリーズ汗2

今日、ほんとは帰りに
彼の誕生日プレゼントを探してこようかなーと思っていたのですが
疲れと寒さに負け、やめました・・・

その代わりに?

採用試験を受けたいと思っている企業の店舗が近くにあったので
店舗見学してきました・・・

従業員の方もお客さんも
みんな笑顔で、楽しそうでした。

いいな、素敵だなって
私もこの一員になりたいなって思いながら
ぐるぐる見てました。

変な人に見えたかもしれません・・・

でも、ただいいなって思うだけじゃダメですね!

行動しないと!!


店舗見学したら
なんだかやる気が出てきました手書き風シリーズ星


まずは目の前のことを
しっかりひとつずつやっていきたいと思いますBrilliant

11/08/2008    元気をもらおう。
今日はなんだか体がだるく、
眠気にも襲われ、電車ではずっと寝ちゃっていました。

でも
こんな日も、やらなきゃいけないことはあるんだー。


明日、試験が終わったら
彼の誕生日プレゼントを探しに行こう絵文字名を入力してください

そして家に着いたら
少しの間、何も考えないでぼーっとしたいな。


今は
もう少し元気がほしいな。


BUNP OF CHICKEN 車輪の唄

11/07/2008    見えなくなった。
お母さんと電話したとき
「やりたいことわかってきたんだ」って言ったら
すごく喜んでくれて

あぁ、よかったって
ほっとした。

それから
「すごく勇気がいることだけど頑張って」って
認めてくれた。

だから
頑張ろうって、自分なりに少しずつ就活の準備もしてるつもりだった。


でも
先週の合宿中にパソコンのメールが受信できない状況になってしまい、
合宿中だったから直すこともできず、
就職サイトからの連絡を受け取ることができなかった。

今日サイトでチェックしてみたら
行きたかった企業のセミナーは申し込みが始まっていて
すでに満席。


結局、私は甘かった。

メールの不具合にもっと早く気付けばよかった
もっと早くサイトをチェックしていればよかった


もっともっと頑張らないと


でも、とりあえず今は
目の前の週末の試験だけ考えよう。

やらなきゃいけないこと
しっかり考えて、私。

11/05/2008    バランスが大事。
練習合宿で疲労MAXでしたが
昨日も楽器吹いてきましたアップロードファイル

でも
練習ばかりしてはいられない。

今週末に資格試験があるんです。

もっと勉強しないと。

私、何かに熱中し始めると
そのことに一直線になって
他のことが手につかなくなってしまうところがあると思います。

資格の勉強は
前からコツコツとやっていたので
それになんだか変に甘えているような気がします。

でもそれは
あんまり頼りにならないって自分で気付いてる。

うーん

そうだ、私は今頑張るとき。

今日からは
資格の勉強に力を入れて頑張ります!

11/05/2008    今年は。
昨日、前回の記事を書いてから
彼に
「演奏会、よかったら来てね」ってメールしてみると
「行くっ!」と言ってくれて
すごくうれしかったきゃーっ

そのメールが返ってくるまでは
なんだかドキドキしてしまいました手書き風シリーズ汗1

実は
去年はサークル内にいる元彼のことが
私自身気になってしまって彼を誘うことができなかったんです。
別れてずいぶん経っていたのに
なんであんなに気にしていたのか自分でも不思議です手書き風シリーズ汗2
演奏会が終わってから
やっぱり彼に聴いてほしかったなって後悔して。

だから今年は彼が聴きに来てくれると思うと
ほんとにうれしい普通のハート

また頑張らないとっ。

11/04/2008    帰ってきました♪
昨日、合宿から帰ってきました手書き風シリーズはれ

合宿は朝から練習を始めて
夜は11時過ぎまで合奏をして
それから夜中は自主練で、私は3・4時まで個人・パート練習をしてました。

食事以外は
一日中練習していたのでほんとに疲れました・・・

でも楽器吹くこともサークルも大好きなので
苦ではなかったですにこ

楽器を吹きすぎて
口が痛くなったり、肩がこったり、手や足が痛くなっても
夜中まで楽器吹いて、朝も吹いて・・・
私ってほんとに楽器が好きだったんだなーって気付きました。

これからも
演奏会に向けて頑張りますファイトBrilliant

でも
合宿中は練習ばっかりしてたので
彼とは全く連絡とってませんでした泣き顔

私は練習に夢中になってたから寂しさはあまり感じなかったけど
彼はなんだか寂しそうだったので、
もっと連絡すればよかったなって少し反省してます手書き風シリーズ汗1

でも、それでも応援してくれる彼には
とっても感謝しています。

演奏会、彼も来てくれるといいな。

