--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2009    あの頃と変わらない。
中学校の同級生の男友達は
全然、変わってませんでした。

就職のことを聞いてみたら
今、目指していることを話してくれて。

それは、
中学校のときに話してくれた、あの夢でした。

中学校からの夢を今も目指していて、
本当に心からすごいな、って尊敬しました。

でも、「やっぱり」という気持ちになりました。

あなたはそういう人だよね。
いつも真っ直ぐ。


いい刺激を受けました!
彼はやっぱり素敵な友達です。

私も何か見つけて、もっともっと頑張ろう。


そういえば。

この前、地元の駅で見かけたという話をしたら
友達も実はそのとき、私に気付いたとか。

お互い確証もなくて
急いでいたから話すことはできなかったけど。

あのとき、
お互い気付いていたんだという事実だけで
もう、十分です。

バイト友達との飲みは
すっごく楽しくて
お互いたくさん話しました。

ちょっとすっきりしたかなぁ。


でも自分の気持ちは未だによくわかりません。

彼のこと、ほんとに好きなのかな。
この気持ちはただのマンネリなのかな。


今日、中学校の同級生の男の子にメールしました。

就職が決まったことの報告がしたくて。

それから
この友達は一浪して今大学3年なので
就職とかどうするのかなと思って。


正直、私の中で
この人は単なる同級生の男友達じゃありません。

中学校の淡い思い出です。

もちろん、今この友達を好きとか恋愛の気持ちがあるわけではなくて
ただどうしてるかなってことが知りたくて。
友達として。


でも、これっていけないことなのかな。

04/28/2009    おしゃべりしましょ。
今日はバイト友達と飲みますBrilliant

この友達とは大学1年のときから一緒に働いているので
仲良しです腟

バイト先にご飯を食べに行って
それから家で飲む予定。

楽しみきゃーっ
たくさんおしゃべりしてこよう。


さっき、
今日飲みに行ってくるねって
彼にメールで伝えようとしたら
「今日は飲みに行ってくる」と彼からメールがありました。

それじゃ、
今日はお互いの時間を楽しみましょ。


こういうお互いの時間はすごく大切だけど
最近は、彼との時間がほとんどありません。

彼は就活で忙しく、
私はバイトとか、地元に帰ったり。


これからは二人の時間のことも
少し考えてみよう。

第一志望から内定をいただくことができました!!

やった!
すっごく嬉しかったです。

電話でその連絡をもらったときは
ちょうどバイトの休憩中だったのですが、
とにかく店長に報告しました。

店長もすごく喜んでくれて
それが嬉しかったです。

そのときはもう休憩が終わる時間だったので
店舗に出ようとすると
「家族に連絡したのか?」と店長に言われて
「してないです」と答えたら
「こっちはいいから連絡してこい。両親が一番心配してるんだから」
って怒られて。

お母さんに電話しました。
すっごく喜んでくれて
話しているうちに、なんだかぼろぼろ涙が出てきました。
それから「お兄ちゃんに感謝しなさい」と言われました。

どうしてかっていうと。

第一志望の最終面接の前に
他の企業から内定をいただいていて、
そこの入社承諾書の提出期限がせまっていました。

私はその会社でもやりたいことはあったし、
入社したいという気持ちももちろんあったので
第一志望の選考を受けずに
そこに入社しようかなってふと思ってしまったんです。
これでもすごく悩んだんですけど・・・

でも「そんなの絶対もったいない!」って兄に怒られました。

それで
ここでやめたら絶対に後悔するって気付かされて
最終面接を受けました。
そして内定をいただきました。


私は今、
両親、祖母にはもちろん、
特に兄にはすごく感謝しています。

04/15/2009    まぶたの裏。
最近、心に引っかかること。


それは、
私は彼のことが本当に好きなのかな、という疑問。


お互いの就活で
私たちの距離が心身ともに離れてしまったのは確か。

その上、
また学校が始まって週に1度は会うようになったけど
嫌なところばかりが目に付くような気がする。

彼は、最近よく「早く結婚したい」なんて言うようになったけど
単なる現実逃避のように感じるし、

将来結婚すれば
私が仕事を辞めて東京に行くと彼は思ってるけど
私が地元で頑張ってもらった内定は
どうなるんだろう。どう思ってるんだろう。
たった数年のためのものだったのかな。

こんなことになったのは
結局私が地元に帰りたいってわがままが原因だけど。

彼と私は
もっともっと分かり合えてたはずだったのに。

04/08/2009    お花見。
昨日は
祖母、母、私の3人でお花見に行ってきました絵文字名を入力してください

桜はちょうど満開で
本当にきれいでした。

そこは、
何十年も前、お父さんが小さかったころに
よくお花見に連れて行ったところだそうで、
おばあちゃんが懐かしんで喜んでくれたのでよかったです。


地元で就職することに決めて、
実家に戻って

「地方は職がない」、「不況」って話は散々聞いて
心配もされたし、
不安もたくさんあったけど

地元で就活をがんばることができて
実家に戻ることができて
本当によかった。

曾祖母が亡くなってから
そんなことをよく考えるようになりました。

私はまだまだ未熟だけど

未来もまだまだ未知だけど

これでよかったって思うことができます。


彼とは遠距離になって
きっと、うまくいかないこともある。

それでも
後悔はしたくない。

04/07/2009    4年生。
いよいよ4年生になりました。

ほとんどブログを書けずにいましたが、
これからはちょこちょこ書こうと思います。

というのも
ひいおばあちゃんが先月亡くなってから
かなり慌ただしかった家もやっと落ち着いて、

私の就活も
まず一段落つけることができたからです。

でも、まだ第一志望が残っているので
まだまだ頑張ります!

今はその企業からの連絡を待っているので
ここ何日かは携帯に過敏に反応してしまいます・・・


就活生の方、みんな同じだと思いますが
企業からの連絡を待つっていうのは
ほんとにもやもやしますよね困った

そこで私は最近、ジョギングにはまってます手書き風シリーズダッシュ

何も考えなくていいし、
疲れてぐっすり眠れて
朝はすごーくスッキリしますBrilliant

運動嫌いだった私が走るなんて
今でも少し信じられないけど

就活っていうものは
それほどの影響力をもっていて
自分にとって大問題なんだって改めて気付きました。


就職は一生のこと。
後悔しないように頑張りたいです。

