--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2009    すっきり。
昨日は
バイトのみんなでいーっぱい遊んで
なんだか気持ちがすっきりしました。

もうバイトはやめちゃった人も来てくれて
久しぶりに会えてうれしかったな。


夕方待ち合わせして
20時くらいから23時までボウリング。

それから
夜中の3時までファミレスでおしゃべりしちゃいました・・・


ほんとに
今までずっともやもや考えていたこと、最近あったすごくショックだったこと、
そんなことに対して
気持ちがやわらかくなって
すっきりしました。

たまには
思いっきり遊ぶことも必要ですねBrilliant


それから
思いっきり遊べるバイト仲間にも感謝です普通のハート

05/29/2009    雨が降る。
友達が家にいた間、
なんだかいつもよりも部屋があったかいような気がして
すごくほっとしました。

友達、
就活、もう少し続くと思うけど
がんばってね!!
心から、応援してるよ。



今日はゼミが終わった後、
彼とご飯を食べに行きました。


就活のこと、

彼には
やりたい仕事に就いてもらいたいし、納得して就活を終えて欲しい。

でも、
今の彼には、私は納得できない。

私がどう考えようと、
結局は人それぞれの人生。
本人が道を決めるしかない。

だから私は
そっと見守ることに決めたんです。


確かに、
私たちの気持ちは繋がっていたはずなのに

いつの間にか
こんなにも遠くなってしまいました。

05/24/2009    どんより空でも。
今日から
地元の友達が泊まりに来ます。

毎日ホテルに泊まるのも大変だろうし、
東京に就活で来るときは
いつでも来てねって言ってあったんです。

私は友達に会えて
単純に嬉しい。

それに、
一人で部屋にいるより
友達がいた方がちょっと安心する。


「素」でいられる友達がいて
ほんとによかったな、と思います。

05/22/2009    培うこと。
以前の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございました!

本当に励まされますぽ


昨日、彼と2週間ぶりに会いました。
本当に久しぶりのデートでした。

吉祥寺に行って
買い物したり、井の頭公園にいったり、カフェに寄ったり・・・
ぶらぶら。

最初は自分の気持ちがわからないから
どう接していいのか少し戸惑いましたが、

なんだかいつの間にか自然に楽しんでいました。


これが
今まで私たちが一緒にいた時間がつくった、かけがえのない空間なんだな
なんて、ふと思いました。

大切なものだなって。


それでも、
一緒にいて楽しかったのは確かだったけど
好きなのかはよくわかりません。


気付いたことは、

彼の大きな大きな気持ちに対して
同じように応えることは、今はできないということでした。

05/19/2009    帰る場所。
週末は
実家に帰っていました。

家族と出かけたりして
なんだか気持ちがすっきりしました。

それから、
曾祖母が3月に亡くなってから
祖母は趣味などのやる気を失ってしまっていたのですが、
なんだかまたやる気が出てきたようだったので
安心しました。


月曜日、
学校で友達に話を聞いてもらったのですが
「(彼とのことで)答えとか結論を出すのは
早すぎるよ。
彼の就活が終わったら、
気持ちを伝えて、しっかり話し合ったほうがいい。」
そんなことを言ってくれました。

彼の就活が終わるまでの間、
私は自分の気持ちについて
後悔しないようにしっかり考えたいと思います。


今週の木曜日、
久しぶりに彼に会うことになりました。

05/12/2009    解かり合いたい。
昨日の夜、
彼と私は、はっきりと気持ちがすれ違ってしまって。

「お互い考えよう」
そう電話で話して、
今日は全く連絡をとりませんでした。

でも夜、バイトが終わってから
携帯を見たら
彼からメールが来ていました。

昼間はメールが来なかったので
メールを見るまでは
正直、私たちもう終わったのかなって思っていました。

楽しかったこととかたくさん思い出して
きっときっと悲しくなるから
別れたら
過去を振り返るのはやめよう、そんなこと考えていました。


でも彼からきたメールは

「考えたら
やっぱりほんとに大好きだと思った」


これから
私たちは本当に解り合えるのかな。

会いたいって素直に思えるのかな。

どうしても、不安です。


自分の気持ちなのに
どうしてこんなに先が見えないの。

05/10/2009    居場所。
高校の友達に会ってきました。

友達も、
彼とのことで私と同じように悩んでいて
ちょっとほっとしました。

それに、お互い共感できてよかった。


それから。
彼とは距離を置いた・・・つもりでしたが

彼の携帯が壊れて
それがきっかけで連絡をとってから
なんだかそのまま今まで通りに。

昨日、親友といえる友達と長電話をして
私自身少し落ち着いたからかもしれません。


それでも、
何か答えのようなものははっきり見つけられなくて、
気持ちはもやもやしたまま。

昨日はゼミ飲みでした。

もちろん、彼も同じゼミなので
一緒に飲みました。

でも
ほとんど話しませんでした。

夜中、解散してから
彼から連絡があったのですが

どうしてもそれに応えられず、
結局、朝早くにまた彼から電話があって
少し話しました。


どうして彼のことを
ずっとずっとそのまま好きでいられなかったんだろう。

彼はあんなにも優しくて、私を想ってくれるのに。

今日、半分夢の中でしたが
彼のことを考えたときに
ガチャガチャでトゲトゲして変な形の愛を見たような気がしました。

自分で意味がわからないのですが
ただ、そんな気がしました。


彼は素敵な人なのに
どうしてそれだけで終われないんだろう。

それだけで
もう十分なのに。



私たちは
少し、距離を置くことになりました。

彼は就活に専念すると思います。


「俺と付き合ってよかった?」

それが
電話を切るとき、最後に聞かれた言葉でした。

05/06/2009    GW。
GWは帰省して
たくさん遊んできました!

地元の友達と遊んだり、
家族で出かけたり。


友達とは車で出かけたんですけど
思いっきり渋滞にはまりました手書き風シリーズ汗1

でも地元の友達とは久しぶりに会ったので
渋滞にはまりつつ、たくさん話して
渋滞も大切な時間になりましたBrilliant


今日は早朝に実家を出て、
お昼から夕方までバイトしてきました。

へとへとだし、なにより眠い・・・

なんだか頭がぼーっとしています。


それから、
中学校の同級生のこと。
連絡を取り合ってから、なんだか以前より気になってしまって。

もやもやして
ほんとにどうしていいかわかりません。

でも、彼と以前のように
当たり前に会って話したりすれば
「ちょっと気持ちが揺らいだだけだった」ということになるのかな。

