--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2009    hello my home.
試験が終わって、夏休み!!

地元大好きな私は
さっそく実家に帰ってきました普通のハート

でも、
ゆっくりしよーという私の考えは
簡単に崩れてしまったのでした。

帰ってきてからというもの、
毎日、お母さんと家のワックス掛けに励んでいて
くたくた手書き風シリーズダッシュ

お母さんが言う「平成の大掃除」というものに
付き合ってます・・・笑

いつになったら終わるのやら。

でも、昨日は玄関のワックス掛けをしてから
地元の友達と飲みに行ってきましたきゃーっ

すごく久しぶりで
楽しかったなぁ。

その子は
高校を卒業してからもずっと地元にいたので
中学校の同級生が今は何してるっていうことをけっこうよく知っていて、
あの子は何してるとかっていう類の話をたくさん聞きました。

そうすると
改めて、みんなそれぞれの道を歩んでいるんだなって実感。

そして、
今の私っていろんな選択肢の中で
今の自分を選んだんだって思いました。

これから先も
きっと、いろんな選択をしていくんだろうな。

07/25/2009    雨のち晴れ。
前の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございました!!


予定通り、友達と遊んで
カフェに行ってゼミの卒業旅行の計画を立てました。

なんとか、だいたい決めることができたので
よかったです!

旅行、楽しみだなぁ普通のハート


それから
飲みに行っていろんなことを話したけど、
ふと
あと半年もすれば東京を離れるんだ、
大学の友達とこんなに簡単に会えないんだなって思ってしまって
少し寂しくなっちゃいました。


でも、

友達であることは
卒業したって、遠く離れたって
変わらないよね。


あと一教科テストが終われば、
学生最後の夏休みだー手書き風シリーズ星

07/20/2009    梅雨も明けて。
先週は
少し実家に帰っていました。

家族と一緒に出かけたり、
のんびりして
気持ちが安らいだような気がします。

やっぱり、私には家族のいる家が必要なんだなぁ。


東京に帰ってきて
土曜日は買い物に行きました。

薄いパープルのブラウスと、カーキのスカートを購入。

セールだったので
いい買い物ができました腟


昨日は
昼間、バイトをして
そのあと高校の友達と飲みに。

久しぶりに会えて
うれしかったな。

それに、
誕生日が近いからと言って
プレゼントももらっちゃいました・・・

かわいいグラス。
大切に使うね。


今週からは試験が始まるので
勉強しなくちゃ。

・・・でも
明日もゼミの友達と遊びに行っちゃいます。

ゼミで行く卒業旅行の計画を立てようってことで
飲みます笑

飲みながら計画立てられるかなぁしかたない


前の記事に拍手してくれた方、
ありがとうございました!!

なんだか彼とのこと、
これでよかったんだなって思いました。

本当にありがとうございました普通のハート

07/12/2009    友達に。
彼と別れてから
一ヶ月以上。

やっと友達に戻れました。


別れてから
学校でもほとんど会うこともなかったけど

「まだ好き」と連絡がきたこともあって、
なんだか友達にもなりきれなかった。

でも、ゼミも一緒で
みんなで飲んだり合宿に行ったりして
仲の良いゼミだから
絶対に友達に戻りたかった。

みんなにも
気を使わせたくない。

それに恋愛感情としての好きという気持ちは
もう持てないけど、
それでも彼のことは変わらず好き。友達として。

だから、
このままじゃいけないと思って
話しました。


彼は
とても優しくて、人のことを想うことができる
すてきな友達です。


前の記事に拍手してくれた方、
ありがとうございました手書き風シリーズ星

とても嬉しかったですアップロードファイル

昨日は
中学校の頃からの友達と飲みに行ってきました。

18時に待ち合わせをして
飲み始めたのに
あっという間に終電ぎりぎりの時間に・・・

中学校の頃の話をしてると
時間が経つのが早い。

合唱コンクールとか、体育祭とか、修学旅行とか。

楽しかったなぁ。


中学生のときは
早く大学生になりたいとか、大人になりたいなんて思ってたけど
今思い返してみると、中学校もよかったな。

高校も
勉強と部活ばっかりだったけど、
なんだかすごく楽しかった。


でも、戻りたいとは思いません。


今は、
早く働きたいなと思います。


私なんか、働く大変さなんてちっともわかってないけど
新しい環境に身を置いて、
いろんなこと、知りたい。


大学生の自由な時間がなくなるのは
やっぱり寂しいけど。


前の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございましたBrilliant

とっても励みになりますにこ

07/08/2009    ひとりひとつずつ。
gremzがすくすく成長しています手書き風シリーズ星

何度か枯れちゃったこともありましたが・・・
大きくなってよかった。

これからどんな木になってくれるんでしょうかアップロードファイル


昨日は七夕でしたね。

バイトに行くとき、
小学生たちが一人ずつ短冊をつけた笹をもっていて
かわいかったですきゃーっ

微笑ましいっ。


バイトが終わって帰るときには
すごくきれいな満月が出ていました。

家に着いてからも
雲の流れって速いなーなんて思いながら
ぼーっと眺めて。

でも、やっぱり東京は夜でも明るいせいか
星はほとんど見えませんね。

ちょっと寂しい。

地元の空が恋しいです。

地元も星がたくさん見えることでちょっと有名だけど、
私が今までで一番きれいだと思ったのは
山梨県河口湖の夜空です!

ほんとにプラネタリウムにいるみたいに
空一面に星!って感じでした・・・

あの風景は忘れないと思います。

吹奏楽の練習合宿で
朝から夜まで一日中吹いて、
唇が痺れて感覚がなくなって疲労MAXだったのも
あのときは、きれいな星のおかげで癒されました。

懐かしいなぁ。

いい思い出手書き風シリーズ45ヒヨコ

07/06/2009    袴!
今日は、
友達と学生協に袴を選びに行きましたっ!

一生に一度のことだから
もうドキドキ。

いろんな着物や袴を見たり、試着したりして
楽しかったけど、
選ぶのに労力を使いすぎて疲れました手書き風シリーズ汗1

とにかく
すごーく悩みました・・・

ちょっと間違うと、
チマチョゴリみたいになるしちぇ

袴って難しい!


散々悩んで、
結局、最初にいいなって思った赤の着物に
紺の袴にしました。

友達もぴったりの袴が見つかってよかった手書き風シリーズ星

やっぱり、人それぞれに
似合う色ってあるんだなってしみじみ思いました。


卒業するのは寂しいけど、
卒業式はちょっと楽しみですきゃーっLOVE

今年の7月は
バイトバイトで始まりました手書き風シリーズ45ヒヨコ

バイトといっても
いつものレストランのホールではなく、
先生の紹介のバイトで、
あるイベントのアシスタントのようなものです。

交通費も出ないし、
1日中だし、
お給料もそんなにいいわけじゃない

でも、

楽しいです!!!!


そこでの仕事が憧れだったというのも、
その場所が好きっていうのもあると思うんですけど、

なにより
周りの社会人の方が、
自分の仕事にプライドを持って、自信も持って、

とてもきらきらしているように見えたからだと思います。


学生生活をもう少しで終える私としては、
これから就く「仕事」が自分にとってどんなものになるのか、

就活を終えた今、今更かもしれないけど
しっかり向き合っていかなくちゃなと感じました。



最近読んだ、山本文緒さんの『絶対泣かない』という本の文庫版あとがき。

 「あなたはあなたの仕事が好きですか。

 必ずしも好きである必要はないと、私は思います。

 恋に落ちるように仕事に没頭するのも素敵だけれど、
 たとえば感じのいい友達みたいな仕事、
 あるいはそんなに仲良くはないけれど一緒に暮らしている家族みたいな仕事、
 そんなふうに自分と仕事に距離感をもって接するのもいいなと、
 最近思うようになってきました。
 
 人の仕事というのは不思議です。
 
 (中略)

 どうか、あなたがあなたの仕事を好きになれますように。」


この文章がとても好きで、ずっとずっと忘れたくないので
紹介させていただきました。


私も、
就活をして、自分で決めた仕事、

まだうまく想像できないけど

好きになれたらいいな。

